2005年12月31日

もうすぐだね〜。

後数時間で今年も終わり。

今年はライブを通じて、たくさんの人達と知り合いになれて本当に楽しい一年でした♪
実際には知り合ってまだ数ヶ月なのに昔からの知り合いのよう(笑)縁って本当に不思議ですよね〜。今後もこの出会いを大切にしていきたいですぴかぴか(新しい)
そして・・・年末。最高な一年だったのに締めが悪い〜(笑)年末は本当に最悪だったわ〜。しつこいようだけど体調を崩して楽しみにしていた忘年会にも出席できず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして私は何とか元気になったけど、今度は旦那ちゃんが寝込んでるの〜(涙)
今日、病院につれていったよ。新年早々具合悪いのも困るからね。
ドクターに症状を伝えたら「ノロだね〜」と言われたそうな。
ノロウィルス〜お腹からくる風邪。病院には行かなかったけど私もそうだったのかな?
ま〜そんなんでして、今1人寂しく紅白見ながらブログ更新中。やっと更新できたと思ったらこんな話題・・・さみしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
年越しそばも1人じゃ食べる気しないなぁ・・・。
せめてカウントダウンだけは2人でしよう。もちろん恒例のジャニカンで〜ぴかぴか(新しい)

皆様。一年間お世話になりました〜。
そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします手(チョキ)


posted by なおりん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

デミタスC&S

ピーチラスターデミタス.JPG

少しずつ集めたピーチラスターデミタスC&Sです。
左からジーンレイ、ロイヤル、シェル。
デミタス用なので小さくて本当に可愛いのよ〜(写真見ると遠近法で真ん中のが大きく見えるけど実は一番小ぶりです)私が持っているファイヤーキングの中で唯一ディスプレイ専門のC&S達です♪

どのカップも思い入れがあるけど特に真ん中の「ロイヤルデミタス」これには泣かされたよ。
オークションでゲットしたんだけどNYから航空便で1週間で届くはずが2ヶ月もかかったのよ(涙)ゲットできたときは嬉しくてね〜。滅多にお目にかからないシロモノだったし、しかも安価で落札できたの。でも待てど暮らせど届かなかったので泣く泣く諦めたんです。出品者の方もいい人で‘代金はお返しします‘と申し出て下さいました。そんな矢先・・・。
ヒッョコリ届いたんですよ!!本当にビックリしたよ。出品者の方も驚かれてました。でも届いてよかった〜♪どこに行ってたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
何故こんなに遅れたかは謎です。世界一周でもしてたのかっ?!(笑)

そうです。ちょうど発送してもらったのが一年前のこの時期でした。で届いたのが年が明けて2月の終わり頃でした。

そんなお騒がせなデミタスカップなんです(笑)


posted by なおりん at 15:14| Comment(2) | TrackBack(1) | bm2g.gif ファイヤーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

回復しました〜♪

あ〜よかった。ホッ。
何とか年末までには復活できたよ〜!!

実は2年前の大晦日に高熱を出しちゃって、これじゃあ正月越せないって焦って救急病院に駆け込んだ事があるんです。
病院嫌いの私はドクターに「インフルエンザの検査しますか?」と言われて「しなくていいです」って即答(汗)普通は、そうきた場合は「お願いします」でしょ?だって〜検査なんて恐怖で絶対に嫌だったから(笑)
ドクターも怪訝な顔で不機嫌そうに「しなくていいんですか?!」って。仕方ないから「お願いします」。やるんだったら最初から聞くなよ〜パンチ
そして「鼻の粘膜を採ります」と言われ鼻に巨大綿棒を入れられグリグリされ痛いのなんのって。で結局はインフルエンザじゃなかったんだよね・・・やらなきゃよかったたらーっ(汗)

今回の風邪、インフルではなかったけど病院に行けばこんなに長引かずに済んだんだろうな〜(汗)

そんな訳で一週間一歩も外に出なかったのよ。でも今日は調子が良かったから夕方からアウトレットに行ってきました♪やっぱりクリスマスなだけに人出が多かった〜。

さぁ〜て。明日から大掃除と言うか片付けをボチボチやらなくちゃあせあせ(飛び散る汗)幸いな事に引っ越してきたばかりだから必死で磨く場所とかはないから良かったよ(笑)の〜んびりやろうっと♪



posted by なおりん at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

参ったよ・・・。

いゃ〜。本当に参りました。
13日から調子が悪くて最初はお腹から、そしてライブから帰って来てノドか痛くなり17日にとうとう発熱。
高熱は2日後位に下がったけど相変わらずノドは痛くて、今度は咳が出っぱなしで夜も眠れない日が続き〜(==)
昨日辺りから、やっと眠れるようになり丸一日寝てました(笑)
でも咳は相変わらずでして、出始めるとスゴイの。何もでないけど「オエッ」ってなったり(お食事中の方ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))涙はボロボロでるしで外にも行かれない〜(涙)

調子悪くなった時は「28日までに治るから大丈夫わーい(嬉しい顔)」な〜んて高をくくっていたけれど、とんでもな〜い!!マジで治らなかったらど〜しよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今週は大掃除して(と言っても3ヶ月前に引っ越してきたばかりなので掃除と言うより片付けですが・・)クリスマスを気持ちよく迎えよう!って思ってたのに〜(涙)

あ〜あ。今年最後にこんな大風邪を引くとは・・・はぁ〜。

病院に行けばいいのだけどね〜嫌いなの(笑)一応パブロンと冷ピタで対応したけど、咳が出始めてからは3回だけ前に旦那ちゃんが病院で貰った咳と抗生物質の錠剤があったから飲んじゃった。抗生物質は迷ったけどノドが痛かったから仕方なくね。「他の人が処方された薬は飲むな〜!」って薬剤師さんに叱られそうだけど、ごくごく一般的な薬だったし。でも人の薬は飲んではいけませんよっ!!種類も色々あるし医者がその人に合わせて処方してる訳なので・・・(と自分を叱ってみる。笑)
私は幸いな事に薬局に勤めてたので知ってただけです(笑)知らなかったら怖くて飲めないから〜(笑)

今はのど飴舐めて何とかしてます。でもあまり効かない〜(汗)それより太るんじゃないか?

とにかく、治すよ28日までに手(チョキ)

この記事打ってる最中も咳タイムが5回ありました。げほげほっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by なおりん at 06:50| Comment(6) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

「印象」バトン〜♪

え〜。先日じゅんぶ姐よりバトン受け取りました。テーマは「印象」むっ難しそう〜(汗)
では、さくさく〜っと参りましょうダッシュ(走り出すさま)

@回してくれた方に対しての印象をどうぞ。

気が利く頼れるお姉さん、姐御。ううっ私のが年上なのにお慕い申し上げます(笑)
そして乙女な反面いざとなると行動力溢れる熱い人。これは本当に凄いです!!私はいつも意味なく横にいるだけ〜役立たずです。しゅん。
そんでもって、よき指導者!これからも期待してますよっ♪

A周りから見た自分はどんな人だと思われますか?5つ述べて下さい。

・マイペース・・・かなりののんびり屋。よって時間にルーズな面が。悪気はないのです許し てね〜(汗)
・楽天的・・・何とかなるさ〜(笑)人生楽しく生きようよ〜♪
・怖い人に見られがち(汗)・・・これ第一印象でよく言われる。黙ってると怖いらしいよ。 1度話しかけてごらん〜きっと楽しいよ〜(笑)
・人見知りしない・・・初対面の人全然大丈夫です。でもタメ口で接するため人によっては 
 「馴れ馴れしい」って思われてるかも〜(汗)皆さん大丈夫でしたかぁ?
・直観力が働く・・・読めます。読めるんです。読めちゃうんです・・・。って何がだよっ  (笑)でも超能力者ではないのであしからず。ちょっと怖いね、あまり気にしないでね。

 今思った。最後のって周りから見た自分じゃなくて自分から見た自分じゃあ〜りませんか っ。まっいいか(笑)

で、つぎは・・・。

B自分が好きな人間性について5つ述べて下さい。

・思いやりのある人。
・自分を持ってる人。
・気が利く人。私にはない部分です(汗)
・努力してる人。これも私にはない部分です(大汗)
・ベースで難しいフレーズを弾きながら歌を歌える人。ちょっとダイレクトすぎた?(照)

理想です。こんな人になれればなぁって(笑)あっベースはムリだから(爆)

C反対に嫌いなタイプは

・初心を忘れてる人。・・・忘れちゃいかんよ!
・仕事してるフリをする人。・・・前の職場にいましたパンチ
・自分の失敗を他人に擦り付ける人。・・・こ〜いう人って自己弁護もかかさない。最悪。
・人を騙してお金儲けの道具にする人。・・・絶対にありえない。
・くだらないイジメをする人。・・・もっと自分の事に時間と頭を使いなさい!!

こうならない様にしなくちゃ。気をつけます・・・。

D自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

いつもありがとうぅぅぅっ〜♪そしてこれからもヨロシクねぇぇぇっ〜♪

Eそんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
そんなにいないよっ!そもそも回したい人EtOHさんと同じだし(爆)返しちゃったらまずいでしょ〜(笑)
よって、私はアンカーと言う事で

ゴ―――――――ル!!ぴかぴか(新しい)

・・・・・こんなもんでよろしいでしょうか???

意外に時間がかかったわ。熱出てきたみたい〜。ノド痛い〜(涙)
posted by なおりん at 17:06| Comment(5) | TrackBack(1) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

バトン〜♪

じゅんぶ姐より「印象バトン」なるものが回ってきたぞぉ〜い。しばしお待ちを・・・。あっこれだけは先に言っとく。私はアンカーですので・・・えへへっ。
posted by なおりん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニング教室。

土曜日に近くの植物園で行われたガーデニング教室に行ってきました。
何を隠そう、お教室初参加です。
植物は好きだけど何故か枯れちゃうのよね・・・。サボテン枯らしたことあるし(汗)
どちらかというと色とりどりのお花より緑がいっぱいの植物の方が好きな私でするんるん

そんな私がガーデニング初挑戦!!
で、今回のテーマはお正月用の寄せ植え。

新春を縁起の良いもので迎えよう!「松竹梅寄せ植え」講座

・・・盆栽の寄せ植えでした(汗)

ちょっと可愛い物を期待してたのに〜。盆栽かよぉ・・・(涙)しょ〜ちくばいって。しかも鉢がでかいっ!!横30センチはある楕円の鉢でした。まっ縁起物です、良しとしなくちゃたらーっ(汗)

松竹梅・・・。
「松」御用を待つ
「竹」子孫繁栄
「梅」香り豊かな新春の花
そして、「南天」難を転じる
こんな縁起の良い意味をもつ松竹梅です。新年を飾るのにふさわしい植物達です♪

冬至梅、黒松、ナンテン、ヤブコウジ、玉竜、カンギク。これらをケト土、赤玉土を混ぜ合わせて粘土状にした用土で寄せ植えしていきます。
最初に梅の木の向きを決めたんだけど、これがなかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)表側を向けて・・・って言われても表も裏も判らないし(汗)で、次々に配置を決めていきました。
途中、溶岩石を配置する場面では「格好よく石を配置して下さ〜い。」って言われたものの、どこがいいのかさっぱり判らず結局先生のお世話に・・・(汗)

陸地が完成して陸の部分にギンゴケを隙間なく埋めました。先生曰く、朝早く秘密の場所でこっそり採ってきたそうです(笑)なかなかいいコケがないそうで。

後は海になる部分(白い所です。写真参照)に赤玉土を敷き、その上から寒水砕石を敷いて飾りの鶴のつがい、亀、賀正の看板を飾って終了〜わーい(嬉しい顔)

いつものガーデニング教室は2時間で終わるところ、今回は倍の4時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)

盆栽っておじいちゃんが、のんびりお茶を飲みながらやってるイメージがあるでしょ?(あくまでも私個人のイメージですが)難しいものでして、やっぱり配置して遠くから眺めあ〜でもない、こ〜でもないって時間をかけてゆっくり楽しむものだそうです。
植木屋さんでもある先生も、剪定しに行って途中休憩が入るでしょ。もちろん休むためでもあるんだけど座って遠くから眺めてバランスを見てるそうですよ。

先生最後に、盆栽と多肉植物の寄せ植えは短時間じゃできないなぁ(汗)ってかなり参ってました。えっ私、次は多肉植物やりたいって思ってたんですけど〜(笑)また長期戦だわねたらーっ(汗)

長時間お疲れ様でした♪

実はお教室に行く前から調子が悪く節々が痛かったのですが、家に帰って熱計ってみてビックリ!!38.6℃もあったよ・・・。ど〜りでツライと思った。そんなにあったのね(汗)
一時、インフルエンザ?!とも思ったのですが、今日になって一気に下がったので安心です。前に経験したけどインフルエンザの検査って凄く痛い!!鼻の中グリグリやられるからね〜。

梅の木につぼみがたくさんついていたので咲くのが楽しみです♪

お正月用.JPG






posted by なおりん at 18:54| Comment(4) | TrackBack(1) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

12月14日〜ライブ後。

ライブ後はみんなと例の「こねとん屋」に集合♪前回来たのはいつだっけ?うちのダンナちゃんがいなかったからソロライブの時だわね(笑)
靴を脱いであがるキレイな居心地の良いミロチューのおいしい店ですよ〜グッド(上向き矢印)

今回は何人?えっと人数的には全部で10人ですか。でも笠くんのライブの時はもっとすごかったよね〜15人以上いたような?人数多すぎて断られたりして(笑)

いゃ〜。でも本当に毎回楽しいね〜。時間なんて「あっ」っと言う間だし。

でで、そうそうサプライズ、サプライズexclamation×2





続きを読む
posted by なおりん at 19:08| Comment(5) | TrackBack(1) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

12月14日。

あ〜。本当にハードな2日間だった〜ふらふら
13日はいいとも!!

そして・・・。

14日は待ちに待ったソロライブ―――るんるん

ライブ前におにぎりを買いに三喜屋さんに行ってきました。お昼過ぎじゅんぶ姐と根津で待ち合わせ♪
三喜屋さんに行ってみたら・・・。
おにぎりがないっ!!お昼過ぎてたし〜仕方ないな・・・。
って思ってたら、あったよおにぎり〜。ショーケースに日が当たってから奥に非難させてたらしいです(笑)でも残りわずかだったよ〜。セーフあせあせ(飛び散る汗)

で、おにぎり選んだりしてたら、じゅんぶ姐が硬直!!「こんにちはっ」って。
「えっ?誰に言ったの??」って思ったら後ろに赤い人が!ひっ英樹さんじゃないですかぁ〜!!
びっびっくりしたよ〜(汗)まさか会えるとは思ってなかったから。

お店の中に入ってカレー持って出てきました(笑)うふふ。ライブ前の腹ごしらえなのね♪
そして親子のやりとりを垣間見てしまった。微笑ましい〜わーい(嬉しい顔)
本当は「ライブ行きます」って話しかけたかったけど、とにかく突然の出来事で緊張しちゃってそれどころではなかったのあせあせ(飛び散る汗)あ〜ん。やっぱり話しかければよかったかな?ねぇじゅんぶ姐〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと後悔です・・・。
その後近くでお茶してそろそろ出ようかな〜なんて思ってたらまたまた英樹さん発見!駅に向かって歩いてました。「もしかして同じ電車かもっ揺れるハート」な〜んて思って私達も電車に乗ったんだけど反対方向に乗ってしまったぁ〜あちゃ〜ふらふら
そいえばMCで電車で席を譲ろうかと思ったって話してたよね。

池袋でちょっと用を済ませ手(チョキ)江古田に向かいました。
ライブハウスの場所も確認して、いつもの如くデニで時間つぶし。その内makiさんファミリ〜到着!!時間あると思ってのんびりしてたら開場15分前じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)慌ててライブハウスに移動ダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
posted by なおりん at 23:44| Comment(8) | TrackBack(1) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事帰宅〜。

先程帰って来ました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
100円パーキングに停めてたので精算して車出そうとしたらエンジンがかからない!!
ホント焦った〜あせあせ(飛び散る汗)
慌ててJAFのお兄さん呼びました。
クラッチ踏んで20秒くらいセル回してたら簡単にかかったよ(汗)
あ〜よかった♪
でも精算した後だったから時間が経ってまた輪止め(バーみたいな)が上がってた・・・たらーっ(汗)

で、英樹さんのソロライブるんるん
本当に素敵なライブだったよ〜揺れるハート

詳細はまた明日手(パー)とりあえず寝ますわ眠い(睡眠)
posted by なおりん at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

