2006年01月31日

さぁ〜てと。

今日で1月も終わり。年が明けてからまだ1カ月しか経ってないなんて・・・。お正月が遠い昔に感じます。
まぁ、寝正月でどこにも出かけなかったから印象もあまりないんだろうけど〜。

でも、その割りにライブは3回も行ったのよね。

すごいなぁ〜しょっぱなから飛ばしてるねぇ。

来月からは落ち着くわね。今のところ1カ月に1回のペース。(突然予定が入らなければだけれど・・・) それはそれで寂しいなぁ〜・・・しゅんバッド(下向き矢印)

ライブの予定はそんな感じだけど・・・あっ。あったんだ!マッチの武道館コンサート。
友達の友達が急遽行かれなくなって私にお呼びがかかったのよ。シングルが主らしいので何とかついていけると思う〜(汗)

仕事も始めるし(多分中旬頃から) 
あ〜大丈夫かしら・・。約5年のブランク。心配だなぁ。物覚えも悪くなってるし(汗)
精一杯がんばるしかないのだけれど〜。

引越しの準備もしなくちゃならないし。説明会やら内覧会やら色々あって土日が制限されるのよね〜。はぁ。幸いな事にライブには重なってないけど。←これ、一番大事だから。何が何でも優先させるつもりダッシュ(走り出すさま)

やる事が一気に増えて、スケジュール管理できない〜あせあせ(飛び散る汗) 

今週の金曜日からハードだよ〜。うぇ――――んっ(TT)

まっ。なるようになるか。←切り替え早すぎ?!(笑)


posted by なおりん at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

1月29日。

実は体調が悪くて行くかどうか迷いました・・・。熱っぽかったし頑張れるかなぁ〜って(汗)

でもでも、スタンディング覚悟で頑張っちゃったよー。

     
   Hashimoto Smith ワールドツアー2006
   “Fantastic Rock’n Roll Show vol.1”
             阿佐ヶ谷Drum


3つのバンドが出演しました。最初は〜武蔵野ロマンチカ。3人のロマンチカさん登場!!ってハッシーさん(私今回お初です)そして、まるちゃんとぐっちさんの事よ(笑)。
ハッシーさんのパワフルな歌に丸ちゃんのギターはもちろん、初めて聴くぐっちさんのギターに驚いた〜。
「いつも楽器運んでるだけで弾けないと思ってる人もいると思いますが・・・(笑)」
マットではないパールっぽいピンクのギターに今流行の?!ストーンをキラキラぴかぴか(新しい)させ、ストラップは黄色のチェーン。このハズシ感、結構好きかも♪ 良かったですよ〜素敵でしたよ〜♪♪

でで、お次は〜。

ニナザワールド。女の子のソロです。ギター片手に登場♪
女の子の切ないラブロング揺れるハートを素敵な歌声で熱唱。もう忘れかけていた???と言うより最近思い出しつつある気持ち・・・???(照)
数曲歌って、次は+バンドが登場〜。
1人よりバンドのほうが心強いって。仲間っていいよね〜♪
「CD作ってきました。でも3枚です。早い者勝ちですっ」本当にキュートな彼女でした。

そして。

Hashimoto smith 登場!!
ハッシーさん、丸ちゃん、ぐっちさんに加えドラムの幸輔くん、そして我らが英樹さん♪
わ〜い。一週間ぶりだわ♪

メンバーそれぞれの選曲で、ぐっちさんが選んだのは・・・。
米川さんの「真夜中へ8マイル」おおっ〜。ここで米川さんの曲を聴けるとは!!よかったね。あでりん♪←それ言うな??(笑)
最初、米川さんの曲とだけ言って題名を言わなかったら英樹さん「抱きしめたい!」って(爆)
そのタイミングがすごく良かったんですけど〜。私かなりツボだったよ(爆)

で、ハッシーさんから英樹さんへのリクエスト。
英樹さん、ラッキ〜チャンス♪ふざけて言ったつもりが丸ちゃん弾き始めちゃって「しまったぁ〜弾けるやつがここにいたんだあ〜っ!」って言いながらも次に、空想kiss! だから丸ちゃん弾けるからっ(笑)

〜ロマンティック〜を三喜屋バージョンで♪

入る前に「英樹さん鼻声っぽかった」との情報があったけど気にならなかったです。私も風邪引いててちょっと耳が遠くなっててポワンとしてたから分からなかっただけかな?

不自然な君が好きの歌いだしをマネして歌う英樹さんと丸ちゃん♪最前列のお客さん達には嬉しいネタ(爆) 当の本人はマーキーでライブ中だし〜(笑)

アンコールは、Aからはじまる。ハッシーさんから順番に1パートずつ歌って英樹さんにバトンタッチ!! VoThMのライブは行った事ないので生では初♪わ〜い!!

そして。

英樹さんの誕生日が近いのでパッピーバースディを皆で歌い、娘さんが持ってきたケーキのロウソクを吹き消す英樹さん。花束も貰ってハズかしそう。でもとっても喜んでました♪おめでとうございますわーい(嬉しい顔)



調子が悪い〜と言いつつも、英樹さんパワーとロックで風邪熱を吹き飛ばし、ライブハウス内の換気も良かったのか終わった後は快調!!!

出演された皆様のパワーをいただき元気になれました〜ありがとうございました。そしてお疲れ様でしたるんるん

で、ライブ後・・・。

本当は皆とごはん会したかったけど、今回は新幹線。最終に間に合わなくなるので慌てて帰ったのさ(涙) 色々語り合いたかったのに・・・。

でも来月11日があるさっ♪ 楽しみだわグッド(上向き矢印)


でで、今日は先延ばしにしていた健康診断行って来ました。病院にはインフルエンザの患者さんがウヨウヨバッド(下向き矢印)
これじゃあ、病気をうつされに行ったようなもの。喉が痛いし咳は止まらないし・・・。
せっかパワー貰ったのにこれで台無し(涙) はぁ。
posted by なおりん at 19:05| Comment(12) | TrackBack(3) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

根津で〜その三。

image/naorin-slowlife-2006-01-29T03:53:49-1.jpg

あでりんオススメの生パスタ〜。モチモチしていておいしかったぁ♪
posted by なおりん at 03:53| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根津で〜その二。

image/naorin-slowlife-2006-01-29T03:50:49-1.jpg

お米2キロです。
まだ家に他の米が残ってると言うのにぃ〜(笑)

ごはん大好きっ♪
posted by なおりん at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根津で〜その一。

image/naorin-slowlife-2006-01-29T03:46:28-1.jpg


おにぎりです。
左から、たらこ、おかか、はとうがらし。

おいしかった〜♪
posted by なおりん at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

国際キルト博。

急遽、東京ドームに行ってきました♪

キルト博.JPG

本当に人、人、人!! 写真でもお分かりのように凄い数です。

私か遅刻した為、少ししか見る時間がありませんでした・・・。maki姐ごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)

ささ〜っと見て回ったけど(主要な所はおさえたつもりですが・・汗)今回はハワイアンキルト展示コーナーが広かったし作品も多かったわ〜。

ハワイキルトの技法はアップリケ。ひたすらアップリケをするのです。アップリケが苦手な私には到底無理な話(汗)
で、家の中を再現して色々なハワイアンキルトが飾ってあるコーナーがあり、床に敷いてあった茶色と白のキルトが素敵でした♪「作りたい〜」じゃなくて「誰か作ってくれぇ〜」(笑)
そこは写真撮影禁止だった・・・残念。

毎回来るたびに刺激され、がんばろ〜って思うんだけどね。なかなか思うようにはいかないのよね・・・(汗)でも、今途中になっているキルトだけは何が何でも仕上げなくちゃ〜。←これ、いつも言ってる様な気がする(汗)

受賞した作品も本当に凄かったです。細かいし良くやるなぁ〜って本当に感心します。楽しいけど辛いんだろうな。

最後にお店のブースの方を回りました。とにかく人ごみで前に進めないんです(汗)
なので、とりあえず毎年少しずつ買い集めているフィードサックだけ買って会場を後にしました。

フィードサック.JPG

そうそう、チケット売り場でチケット買おうとしてたら知らない方から優待券を一枚譲っていただいたんです〜。ありがとうございました♪実は去年も同じように譲ってもらった事があったの〜♪運がいいわグッド(上向き矢印)

で、じゅんぶ姐と待ち合わせしていた例の場所へ〜るんるん
posted by なおりん at 08:40| Comment(8) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

1月22日。

心配していた雪による交通規制もなく新幹線で大阪まで無事に行ってきました♪

渡辺英樹SOLO in OSAKA
   渡辺英樹&丸山正剛
  club★jungle OSAKA

いつもとは雰囲気がちょっと違う(それは座布団席のせい?!笑)リラックスしたムードの楽しいライブでした♪


会場に入り、始まるまで1時間程あったのでみんなで飲み食い。まるで居酒屋状態!!
始まる前からテンション上がりまくり〜(笑) そして、その間にプレゼントの「英樹オリジナルポストカード」が配られました♪うふふ。ひまわりの絵かわいい

そうこうしている内に時間になり、英樹さん丸ちゃん登場!!!

何だかとっても不思議な雰囲気・・・。座布団席なだけに、私達はもちろん英樹さんと丸ちゃんも靴下なのよね。英樹さんも「変な感じ〜笑」って言ってました。私達は床に座ってるからいつもより低い位置から見上げる形に・・・。

 1.アワテヅイソゲ(S)
 2.食べかけのアイス(S)
 3.すごい(G)
 4.ヤサイ
 5.夕べのキミ(V)
 6.元気だった?(V)
 7.WALKIN’(C)
 8.明日に…(W)
 9.恋文(C)
10.Romanticが止まらない(三喜屋〜バージョン)(C)
11.水の中へ(G)
12.TheGatesPartU(G)
13.赤い月(V)
14.ハレルヤ(S)

15.ジェラシー(C)
16.Hey!Mr.(V)←リクエストに応えて♪
17.アジアから来た女(V)

ひらめき V・・・VoThM S・・・SijiMi W・・・WY 
      C・・・CCB G・・・THE GATES

じゅんぶ姐、いつもありがと〜ぴかぴか(新しい)

実はライブ始まる前にライブハウスの前で少しだけリハを盗み聴きしちゃったっ(ごめんなさい!!) 場所を確認しに行ったら聴こえてきたから〜(と言い訳してみる)

そういえば初めて三野姫のライブに行った時、リハ中の英樹さんの生声を聴いて感動ぴかぴか(新しい)で、ライブ前に腹ごしらえしようと思ったけどドキドキして胸が一杯で食べられないのよ〜。しかも旦那ちゃんの前で(笑)「英樹さんの声聴いただけでドキドキして食べられない〜」って。そんな事あったなぁ(照)


今回のライブは、皆で乾杯したり、MC(休憩?!そして記者会見?!)もあり、リクエストコーナー?!(もっとすればよかった〜と後悔・・・涙)もあり、ライブ後には「ひ」の押印タイムもありで、これも大阪ライブならでは?!(笑)
私もドサクサに紛れて、ポストカードにちゃっかりサインいただいちゃいました〜でへへ。

そしてアンコールは「ジェラシー」
♪きみにジェラシ〜揺れるハート♪丸ちゃとのコーラスでスタート!会場が沸きあがりました。英樹ファンなら誰もが望んでいた曲♪みんな〜!本当に良かったね〜グッド(上向き矢印)

丸ちゃんのコーラスも絶妙なのよ〜。これからも素敵な音を奏でながら、じゃんじゃんコーラス参加して欲しいな。

英樹さんと丸ちゃん、本当に素敵なユニットです。少し迷いもしたけど大阪まで頑張って行って本当によかった〜。英樹さんも楽しそうだったし、大阪のファンの子達も大満足だったようで本当に嬉しいです♪これを機に大阪でもたくさんライブがあるといいね〜。会場でお話していただいた皆様ありがとうございました!!

英樹さん、丸ちゃん。いつも元気の素をたくさんありがとう!!本当にお疲れ様でした。で、次のライブもすぐですね。29日も参戦します〜♪


 
ライブ後は近くの居酒屋で・・・。

今回のメンバーは、いつものメンバー+よっちぃさんとじゅんぶ姐の妹さん。大阪にいるのにメンバーがいつもと一緒(笑)大阪にいる感が全然なかったよ〜(爆)
いつもの如く、色々な話で盛り上がり(ライブ前もあれだけ盛り上がってたのに〜)楽しい大阪の夜を過ごしたのでした〜わーい(嬉しい顔) 
みんなありがとね。楽しかったです♪

次の日・・・。眠い目を擦りながら新幹線に乗り家路につきました。あっそうそう。ホテルから乗ったタクシー、料金まけてくれたのよ〜♪「べっぴんさんだから」って言ってたよね〜?ねぇmaki姐!!(爆)
で、内緒だよって言われたけど言っちゃった♪運転手さん、ありがとうグッド(上向き矢印)

ちょうど雪雪が降り出して、京都〜は真っ白だったよ。その為、一区間徐行運転。と言っても遅れはそんなになかったけど。私の為に各駅のこだまにつき合わせちゃってゴメンよ〜(涙)

で、数時間後・・・。地元の駅ではライブ話を弾丸の如く喋りまくる私を旦那ちゃんが迎えに来ていたのでした(笑)

posted by なおりん at 17:18| Comment(6) | TrackBack(1) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ライブ in 大阪♪

image/naorin-slowlife-2006-01-23T05:24:22-1.jpg

行ってきました〜♪
只今、大阪宿泊中!!
詳細はまた後で…。
posted by なおりん at 05:24| Comment(8) | TrackBack(0) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

いよいよ。

大阪ね。

でも天気が心配・・・。

ここは降ってないけど、場所によっては降ってるんだろうな〜。

明日は大丈夫そうだけど。

心配だなぁ〜たらーっ(汗)
posted by なおりん at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクリーム。

この間、スカパーでやってたから何となく観ていたら、最初の被害者ってドリューバリモアだったんだね〜。
随分前に、しかもしっかり観た事なかったから意外なキャストにビックリでした(笑)

ホラーだけど怖いと言うより正直笑える。突然出てきたりでビックリはしたけど〜。犯人達がマヌケ〜だし。
生徒の中の1人がホラーマニアってのもいいかも。

思わずドリフのように「後ろ〜後ろ〜!」って言いたくなっちゃったよ(笑)

この後2と3があるのよね。前に観たけど犯人が無理やりだったような・・・???
3の犯人は誰だっけ???全然覚えてないよ(汗)
やっぱりホラーは私には向いてないかな・・・。基本的に痛そうなのはパスしたいかも〜(汗)ちゃんと観ないからあまり記憶に残らない=何度観ても楽しめる?!(笑)

怖い系だったら、やっぱりサスペンスかな。

そうそう「隣人は静かに笑う」
この映画、20世紀少年を読んだ時に思い出した。ちょこっと似てる。
本当はテロを阻止しようとしてるのに・・・・・ってとこが。(そこだけだけど)
しかし巧妙だわ〜うますぎる。そして怖〜い(汗)

本当に面白いです。思わず保存版にしたくなる一本です。

この記事のタイトル、変えた方がいいかも(笑)

posted by なおりん at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

