2006年07月31日

今更ですが〜。

乙女バトンってのが回ってきてましたので、やってみようかな(笑)

では、スタート!!
 

 

 

続きを読む
posted by なおりん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなに〜。

土・日は地元の花火まつりでした。

会社の人たち(上司を除く)が遊びに来ました。

で、この量〜・・・(笑)

さけ.JPG
 
これ以外にもちろんビールもあった訳でして〜。
私はお酒飲まないから良くわからないんだけど、これって多いよね?!
結局、全然飲みきれなくて殆ど残ってるんだけど―――(^^;)

ど〜しよ、これ―――?!

お花ライン.gifお花ライン.gif


なんか、記事投稿の画面が変わってた――。
写真貼り付けにくいんですけど・・・(−−;)

posted by なおりん at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反省・・・。

ずっと放置しっぱなし――(汗)

忙しいと言うか、何と言うか・・・。

PCずっと開いてませんでした(大汗)

もうすぐ8月ですね。

梅雨は明けたのかな??

8月からは頑張ろうっと(^^;)
posted by なおりん at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

で〜。

中途半端といったらコレですよ〜(汗)

しつけ.JPGしつけアップ.JPG

しつけで止まってます・・・(−−;)

これを何とかしなくちゃなんだけど〜。

最初はキルトライン引くのが面倒だから落としキルトにする予定だったけど、縫い代の倒し方が一定じゃないから止めたほうがいいかな―なんて思い始め・・・。
キルトしながら頭悩ませるんだったら最初から面倒でもラインを引いたほうがいいかな―なんて思ってみたり〜。

落としキルトしてる内に辻褄が合わなくなって嫌になっちゃうかもしれないから、ここはラインを引く事にしようかな〜。

しつけもしてあるけど、この際だからもう少し細かくしようかな。

私の中では大作なので妥協したくないんだよね〜。

完成はまだまだ先です。長い道のりだ――(−−;)

posted by なおりん at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の♪

パッチ道具を整理してたらこんなのが出てきた〜。

トップ.JPG

これ、中学生の時に作った初パッチです。
かれこれ20年近く前のもの?!

確か装苑にTシャツにパッチワークを縫いつけたのが載ってて、それが素敵で作ったの。
後は白いTシャツに縫い付けるだけだったけど何故かパッチワークだけ作って終わってる・・・。

昔から中途半端だったのね(汗)

当時、家にあった布で作ったから古くさい〜。針通りの悪いブロードとかもたくさん使ってるし。
この頃は、USAコットンなんてシャレた物はそうなかったし(ってか存在すら知らなかった)殆どブロードがメインだったなぁ。

一生懸命、配色をしたのを覚えてます。
大変だったけど楽しかった♪

ただ驚きなのは、今の自分もその当時の布を渡されたら、きっとこれと同じ配色するだろうな〜って。
こういうのって、今も昔も変わらないのかな??自分がやった事だからだろうけど〜。何だか不思議?!

古くさいけど、このコーナーに合ってるみたい(笑)

思い出の作品、大切な作品です♪


posted by なおりん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

大変よ〜っ!

日本沈没でロマン〜が流れたって!!
しかも長かったららしいよ♪
最後もしっかりCCBの名前が載ってたとか〜!
わ〜いっ♪
これは要チェックですよ―!!

パンフ.JPG

ボケちゃってるけどパンフの写真です―!!
posted by なおりん at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ひとりで。

勝さん1人で「日本沈没」見に行っちゃった〜。
ってか私が行くの断ったんだけど(^^;)
なんだか怖くて巨大スクリーンで観たくないなぁって・・・。

昔TVでやってたよね?あれってドラマだっけ??
私、何故か主題歌覚えてるのよね―メロディだけだけど(笑)
確か〜「いつかまた〜めぐ〜り逢える〜♪」とかって歌詞が入ってたと思ったけど。

子供の頃に観たアニメとかドラマの主題歌って何故だか良く覚えてるんだ
〜。しかも効果音、伴奏つきで(笑)

今は全然覚えられないのにね〜(^^;)
posted by なおりん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

???

携帯で記事を投稿してみたけど、うまくいかなかったみたい(涙)
一昨日の記事が今頃になって〜・・・。
もう家に帰ってきてるし(汗)

それはそうと、ランドもシーも混んでたよ〜。しかも暑いし。

とりあえず記念のオーナメントタグはゲットしたけど〜。

シーオーナメント.JPG

正直、かわいくない〜(−−;)

シーーもレイジングスピリッツのファストパスだけとって、あとはイクスピアリに非難あせあせ(飛び散る汗)
時間になって乗ったけど、あっという間で??って感じだった〜。もっと凄いと思ってたのに期待はずれ・・・。

で、ビームスとコラボのショップでスゴイの発見!!

じゃ〜んっ!!

マッキーマウス。.JPG

その名も「マッキーマウス」!!
蓋がミッキーの形になってるのよ♪
ほらほら、マッキーはライブの必需品?!だからね〜(笑)
ミニーちゃんのTシャツもかわいいでしょ?!

結局、暑くて嫌になっちゃってこれらを買ってそのまま出ました。
まっレイジングスピリッツ目当てで行ったから目的は達成できたって事で。


で、何なに〜?!富山??
暑いのに大変だわ〜しかも三連休!!
ヒマだから行こうと思えば行かれたけど〜(^^;) 
突然だし〜場所も分からないし〜残念っ!!
posted by なおりん at 21:07| Comment(10) | TrackBack(0) | bm2f.gif ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

疲れた〜。

image/naorin-slowlife-2006-07-13T23:28:32-1.jpg
夜のシンデレラ城♪

今日はアフター6パスポートで入場〜。
生憎の天気でエレクトリカルパレードは雨の日バージョンだったけど、雨も途中で止んで花火は何とか打ち上げられました♪

明日はシーだっ!!雨降らなきゃいいなぁー。
posted by なおりん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わ〜い♪

明日から5連休で―すっ♪

木・金でTDLドコモ提供とTDSドコモポイントに行ってきます〜。

わ―いっ!!久しぶりだ―。


posted by なおりん at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

