2006年09月28日

放置…。

しっぱなし〜( ̄◇ ̄;)

金曜日にライブに行き、明け方近くに家に帰り、土日は寝ダメしまくり
疲れをとったのにもかかわらず、今週は仕事がやたら忙しくて・・・。

〜と、言い訳してみる(汗)

記事にしたい事たくさんあるのになぁ〜。
日が経つと忘れちゃうね。

明日からは頑張ろう♪かな?!
posted by なおりん at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月22日。

      VoThM
O.A Love Community

  〜新宿RUIDO★K4〜


 1.GO3
 2.それじゃあ、あのゴッホをちょうだい
 3.警鐘を鳴らす快楽主義者
 4.Good Morning
 5.This is the“ラブ”
 6.朝までもたないよ
 7.赤い月
 8.月の出ないWednesday
 9.They'll be back again
10.1st of August
11.My serious time
12.1991
13.頑張れる人たち
14.アニマルファーム
15.『A』からはじまる

〜残業1〜
16.夕べのキミ
17.アジアから来た女

〜残業2〜
18.I've loved them


セットリストの中には音源のないものも多数あって
私にとってはまたまた新しいVoThM発見!!でした。
ライブでしか聴けない曲、まだまだたくさんあるんだろうなぁ〜。
一生懸命通って、覚えるぞぉ―(笑)


今回は、なっなんとっ!限定グッズが販売されました!!

200610031623000.jpg200610031630000.jpg

写真はゲット品の一部、カッコいいTシャツ2種とリストバンドです♪
その他に、ゴムのリストバンド2種とベース型ピックの携帯ストラップ。

も〜っ、私の携帯はWYのストラップやら、お茶犬&猫やら
HとNのイニシャル、さらに今回のストラップが加わり大変な事に―!!
尚且つ、袋についていた『VoThM』の黒いシールを貼って
完全にVoThM仕様になってます(笑)

まっ、それはさておき〜。


念願の?!スタンディングで、とっても熱くてカッコ良いライブでした〜。

VoThMライブ、次はマーキーですね―。

英樹さん、丸ちゃん、ケンヂさんお疲れ様でした。次はマーキーに駆けつけます♪

・・・とと、今度はスタンディングできないわね(^^;)



posted by なおりん at 00:51| Comment(4) | TrackBack(2) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

早いもので・・・。

あと10日で9月も終わりですね。

その時の1週間は長〜く感じたけど、トータルすると8月9月は本当に早かった。
このままだと、あっという間に師走を迎えそう(汗)
そう思うと、1年過ぎるの早すぎ――!!
ビックリです(^^;)

さて、明日は待ちに待ったライブですよ〜♪
早く行く事ができれば、嬉しい遭遇♪なんてのもありかも知れないけど(照)
残念ながら仕事は休めず・・・(泣)
17時半頃に新宿着です。
行かれる皆様、ヨロシクです〜♪
posted by なおりん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

新宿村。

photo.jpg


  「カルネアデスの青」
    〜魔女の巣〜










航海士訓練生と教官の実習訓練中の物語です。

会場は、舞台となる船のデッキを観客が取り囲む形式でした。
花道の様に真ん中まで舞台がある状態です。

一番前に座った私達は目の前で迫真の演技を観る事ができました♪

正論を貫く教官と、それとは正反対に感情の赴くままに行動する教官。
そして、それを取り巻く実習生たちのドラマ。
どちらが良くてどちらが悪いのか、何が良くて何が悪いのか・・・考えさせられました( ̄〜 ̄)

舞台なんて本当に久しぶりで、特にこう言う形式の舞台は始めてだったので
とても新鮮で良かったです♪

また機会があったら行きたいなぁ〜(^◇^)
あでりん、また誘ってね〜!!
じゅんぶ姐と励ましに行くからっ(笑)







posted by なおりん at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

日帰りバス旅行。

土曜日に日帰りで「中山道旅籠めぐり〜馬籠宿・妻籠宿」に行って来ました。

200609161254000.jpg200609161346000.jpg

3連休の初日という事もあり、とにかく混んでた〜。
外国人の観光客も結構いたりして。

中山道69次。日本橋から京都までを結ぶ5街道の1つです。
五街道の中でも中山道が一番昔の街並みが残っているらしいです。
東海道は殆ど残ってないからね〜。

笠屋さんなんかもあって、おばあちゃんが一生懸命編んでました♪
そ〜言えば、時代劇で旅籠の軒先に笠を吊り下げて目印にしたりしてたなぁ。
あと、桶屋さんもありました。

本当はもっとゆっくり見たかったんだけど、やっぱり団体ツアーはダメね。
時間が決まってて、しかも馬籠も妻籠も1時間しかなかったの〜(><;)

しかも今回の目的は食べ歩きだったので、食べる食べる。
おやき・割れ煎餅・ソフトクリーム・栗ふく・五平餅etc.
食べ過ぎだっちゅうの!!
お陰で胃の調子が悪くなり、帰りのバスでは酔う酔う〜( ̄− ̄;)

ルートもすごいのよ。

静岡〜愛知〜岐阜〜長野〜山梨〜静岡
4県もまたいで来ました。
そんな訳で、殆どバスの中・・・(汗)

バスって直立で乗るから疲れるし、エコノミークラス症候群になっちゃっと怖いから、狭い空間で適度に足を動かしたりして。
朝7時過ぎに出発して、夜の8時過ぎに帰ってきました。

日帰りするにはちょっと遠すぎ―!!

でも、江戸時代の人は何日もかけて移動した距離を今の私達は車で楽して移動できるのよね〜。
昔だったらこの距離を日帰りで、なんて到底むりな話(・・;)

こんなに恵まれてる環境にいるのに
バスに乗るのが疲れるなんて言ったらバチがあたるかしらっ?!


posted by なおりん at 23:16| Comment(2) | TrackBack(1) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

私の針仕事展。

そんなこんなで―。
週末は池袋周辺を彷徨っていたので見に行って来ました♪


キルトジャパン20周年 特別企画
  
   第三回 私の針仕事展

 〜西武池袋本店 7階大催事場〜

200609121630000.jpg

野原チャックさんを初め、キャッシー中島さん、鷲沢玲子さんetc.11名の先生方の作品が展示してありました。

そして、先生方のアトリエも再現されていて・・・。
私もマネして素敵なアトリエ?!じゃなく作業部屋にしたいなぁ(^^;)

そして・・・。

別のコーナーに、ユキ・パリスさんのコレクションエリアがありました。

ニードルレース、ボビンレース、ヒーダボーワーク、レッドワークetc.
17世紀〜20世紀時代のヨーロッパ各地で収集された、手仕事作品と道具が展示されていました。

白いリネンに白い刺繍〜本当に素敵ですぴかぴか(新しい)そしてアンティーク♪
中世のヨーロッパの人々が作って、それを生活に取り入て実際に使っていた品々です。

自分でもいつか作ってみたいな〜。ってか、もうかなりヤル気満々(笑)
調子に乗ってユキ・パリスさんの本を二冊買っちゃった♪

200609121629000.jpg

レッドワークの刺繍も素敵♪

やりたい事だらけでホント困ります(^^;)




posted by なおりん at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月10日。

 りゅうこうじ REC打ち上げ!ライブ

      りゅうこうじ
    丸山正剛/森田 克則
  
  〜江古田ルイードKEI−V〜


CD発売はまだですが、今回はCのシングル曲がメインのライブでした。
ライブハウスも満員御礼で、リュウ君もビックリ!!
前日のライブで、よっぱらい?!(笑)に絡まれて疲れてるかしら―
と思いきや、とっても元気でMCも炸裂(笑)

いつも思うけど、リュウ君のライブってすごくホンワカして和むのよね〜。
次はいつ来日するのかな?CDの発売も楽しみですね♪

・・・丸ちゃんの「まーまーまー」には、しばらくハマりそう(爆)


posted by なおりん at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月9日。

    TONE BORN vol.7

 inner logic/シンタロー/カメレオン
大澤直也(from Allrange Knife)
         まさラルド。

     〜江古田ルイードKEI−V〜


まさくんのソロの後、まさくん+らぶこみゅのnoricoちゃん
英樹さん、リュウ君とで「Fly High」
そして、アンコールに「WALKIN’」

多少?!お酒も入って陽気な英樹さんでした(笑)
カウンターでスタッフになりすまし、ドリンクを売っていた時はビックリ!
思わず買いに走った私です(爆)

曲数は少なかったけど、とっても楽しくて充実したライブでした〜♪♪

今回は珍しく・・・。

今まで、お目当てのバンドのCDしか買った事なかったけど対バン一番目の
inner logic 思わず買っちゃった〜♪
名古屋から来たバンドなんだけど良いですよ――!!
posted by なおりん at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

うぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

涼しくなりましたね〜と言っても朝の話ですが。
日中は相変わらず暑いけど
最近、寒くて寒くて・・・クーラーが寒すぎる。

お陰で、また調子が悪くなっちゃったよ(´Д`たらーっ(汗)

今週末はライブ2連チャンでお泊りもすると言うのに(汗)

早く治さねばっ!

あっそれから、ずっと行きそびれている美容院にも行かねばっ!!

あ〜忙しいっあせあせ(飛び散る汗)
posted by なおりん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

そして9月。

夏も終わりですね〜。
わ―いっ!!待ちに待った大好きな秋&冬がやって来ます♪

今年の冬もライブ三昧で忙しいけど、今年こそスノボに行ければいいなって思ってます。
運動不足だしね―。

最初は20才にスキーを始めたんだけど全然ものにならなくて・・・。
私センスないみたいバッド(下向き矢印)
本当にひどいなんのって(^^;)
皆の迷惑になってただろうなぁ〜たらーっ(汗)

それでも行くまでの行程は楽しかったから、スキー時代は
白馬方面や遠くは志賀高原、野沢温泉辺りまで行ってたの。

でも、その内友達がスノボに転向してお試しで私もやってみたら
メチャメチャ楽しいじゃん!!
もちろん最初は滑れなくて転んでばかりいたけど、スキーとは
違う楽しさがあるのよぴかぴか(新しい)

そして私も晴れてスノーボーダーに♪

当時はスノボ対応のゲレンデが限られてたから志賀や野沢では滑れませんでした。
で、よく行ったのが白馬。栂池とサンアルピナさのさか。
一番行ったのが妙高杉の原国際。
今は殆どのゲレンデで滑れるらしいけどね〜。

スノボに転向してからは狂ったように毎週末行ってました。
金曜の夜中に出て、土曜日ラストまで滑って帰る・・・。
毎週その繰り返し(^^;)

若かったなぁ〜しみじみ。

もちろん今は、そんな体力はないけど出来ればシーズン2回位は行きたいな〜。
でもちゃんと滑れるかしら・・・不安〜。
最後に滑ったのは・・・5年前かな(汗)

その前に板がサビサビ、どうしようあせあせ(飛び散る汗)
ウエア着られなかったら、どうしようあせあせ(飛び散る汗)
しかもデザイン古くて浮かないかな〜困った(´Д`たらーっ(汗)



posted by なおりん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

