2006年12月29日

仕事・・・。

納めてきました(笑)

わ〜いっ、わ〜いっ!!明日から5連休だぁ♪♪

・・ととっ。その前に大掃除なるものが(><)あせあせ(飛び散る汗)

でも、少し片付けれはいっか〜(^^;)

オモチも切ったし、お正月用のお肉も仕入れたし♪

後は年越しソバね。

兄ちゃんから実家にソバが大量に届いたらしいので
それを分けてもらおうっと♪
(多分、ネットで買ったのでしょう。だよね??)

後2日で年を越す訳だけど、全然年末っぽくないですね〜。

昔と違って今はスーパーも元旦営業でしかも24時間だったりするから
そんなに慌てて買い物しなくても済んじゃうのよね。

そんなんで、のんびりしてるから年末っぽくないのかな(^^;)
posted by なおりん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

12月27日。

        VoThM

〜今年も1年ありがとうございましたLive〜

      新宿RUIDO K4



☆セットリスト☆

1.Welcome
2.「A」からはじまる
3.Fight or Flight, Night
4.Good Morning
5.Hush Little Baby
6.UMOS(奪われたものより多くをその手につかめ)
7.SNOW←新曲♪)
8.Yes,it's true
9.赤い月
10.ずれたJust Beat
11.場合によってはランクを下げろ
12.夕べのキミ
13.頑張れる人たち
14.朝までもたないよ
15.Hey! Mr.
16.1991

〜残業1〜

1.警鐘を鳴らす快楽主義者
2.アジアから来た女

〜残業2〜

3. I've loved them



今年も1年お疲れ様でした!!!
posted by なおりん at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

いよいよ〜。

明日は今年最後のVoThMライブです♪
ちょっと天気が気になるわ。今現在すごい雨風なんですけど〜(−−;)
明日はどうだろう???

とにかく行かれる皆様、一緒に盛り上がりましょ〜!!!
posted by なおりん at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

シー♪

ビックバンド、クリスマスバージョン!見てきました〜。
と〜っても素敵なショーだったよ♪
並んで待った甲斐があったわ♪♪
クリスマス気分が満喫できました!!

この後は・・・特に乗り物に乗る訳でもなく園内をブラブラしてました。
クリスマスなだけに、本当にどのアトラクションも凄く混んでたよ〜(^^;)

で、着ぐるみウオッチング!!

今回は出会う確率が高かった〜。
一度も出会わずに終わっちゃう事もよくあるからねぇ。

シーフードチャウダーが美味しい「ケープコットクックオフ」
の近くでミニーちゃんに遭遇!!

IMG_0173.JPG

ちょ〜可愛い♪カメラに手を振ってくれました♪

そしてデイジーちゃんとプルート。

IMG_0175.JPGIMG_0176.JPG

デイジーちゃん、何故か?!あちこちのエリアにいたよ(笑)

そして・・・ポートディスカバリーでチップ&デール
それからマックスに遭遇!!
係りの人が「この後のショーに出るので〜」と言って
裏方に誘導している最中でした。

IMG_0177.JPGIMG_0178.JPG

で、こんなショットになってしまった〜(汗)
マックスが思いっきり普通の人っぽくて笑える〜!!

IMG_0166.JPG

これがウワサの・・・。乗ってないよ(笑)

IMG_0182.JPGIMG_0179.JPG

早々にシーを後にしてイクスピアリへ〜。
posted by なおりん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2f.gif ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス!

200612241132000.jpg

だけど〜。

TDSのビックバンドを観るため並び中…。
ただ今2時間待ち〜(汗)
posted by なおりん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2f.gif ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

忘年会♪

今日はいつもお世話になっている会社の人達との忘年会でした♪
会社の中で話す時と言ったら、朝の更衣室やお昼のチョットした時間。
部署や仕事内容が違うから、どうしてもそうなっちゃうのよね〜。

でも今日は時間もた〜っぷりあったから、たくさん話す事ができました♪
それにしても話って本当に尽きないね(笑)
楽しかったです!!
お疲れ様でした〜!!!

200612222253000.jpg

某駅前のイルミネーション?!
ちょっとかなりショボい…(^^;)
posted by なおりん at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

12月20日。

あわてんぼうのサンタクロース☆

 Love Community
      ×
HAND MADE SQUARE

  〜新宿RUIDO K4〜



一足早いクリスマス気分を味わってきました〜☆

最初にらぶこみゅ登場〜!!
予想通り…?!
サンタやらツリーの格好でした(笑)
あっ、お星様もいたっけ☆☆

おなじみの曲に加えて、メンバーのサイン入り限定CDも発売された
クリスマスの曲「White Crismas」も披露。
ただ今ヘビロテ中〜♪♪♪

実はHMSのライブは始めての私。

先にらぶこみゅのnoricoちゃんが歌うアレンジされた
「トレイン59」を聴いて早くもお気に入りに♪
本物を聴く前だと言うのに〜(笑)

で、HMS登場〜!!
みんなのウワサ通り、カッコよくて楽しくて素敵なバンドでした♪

また、らぶこみゅ×HMSでライブがあるといいなぁぴかぴか(新しい)

で〜、来年のらぶこみゅ初ワンマンライブのチケも速やかにゲット♪
アルバムも楽しみです♪

そうそう。
新幹線の最終に間に合わないから本当は最後までいられなかったんだけど…
最後まで残る事が出来ました。
お迎えに来てくれたダンナちゃんに感謝です♪
いつもありがとね〜(^^;)

で今日。
寝坊して会社遅刻した(汗)
あ〜っ、びっくりした!!!!
posted by なおりん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

勝ったど―!!

やったぁ―――!!グッド(上向き矢印)
スパイダソリティアの上級がクリアできたよぅ(泣)
何とな〜くハマってて、PC開く度に何とな〜くやってたけど
いつも惜しいところでダメだったの…。
でも、何とな〜くやってみたら、出来ちゃった♪♪

あ〜、スッキリしたっ!!
posted by なおりん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シガーリボンキルト。

推定1800年代の終わり頃のシガーリボンで作ったキルトだそうです。

IMG_0165.JPGIMG_0164.JPG

シガーリボン…葉巻を束ねる時に使った絹のリボンの事です。
リボンにはそれぞれお店の名前らしきものがスタンプされていて
リボンとリボンの間は赤い絹糸でヘリングボーンステッチが施されています。

このビビットな色合い、見ていて元気になる〜♪

額に入れて飾りたいんだけど〜50cm正方のフレーム探し中…。

そいえば、クレイジーキルトも未完成のままだった〜
課題が山積みです…あはは( ̄▽ ̄;)
posted by なおりん at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あちゃ〜。

本当の本当にフラワーガーデンのベットカバー、何とかしなくちゃです(汗)
らっ来年…パッチワーク教室の作品展があると思った…ってかある!!多分…(汗)
お教室にはもう何年も行ってないけれど、アレは一応出さなくちゃ。

で、大問題―――!!

しつけをしたのはいいけれど、最悪な事に…
裏布が1p程シワになって重なっちゃってて
こんな感じ…裏布はお馴染みアン&アンディ♪(^^;)

IMG_0162.JPGIMG_0161.JPG

それに気づかずにそのまましつけをしてしまったのだ(大汗)

しかも数箇所、ひどい所は1mの広範囲にわたって…(−−;)

殆どしつけをやり終えて、「あともう少ししておこうかなぁ〜ルンルン♪」
なんて思ってた矢先、裏を見てビックリ。

で、そのまま放置…。

放置している理由はそ〜言う訳なのです。はぁ。

その部分だけでも取って、またしつけし直せばいいんだけど、うまくいくかなぁ(−−;)

正直面倒くさい…。

しつけは〜かなり面倒な作業なんですよ。
パッチワークのトップとキルト芯と裏布を3枚一緒にキルティングする為に
布が動かないように、しつけ糸でしつけするのです。
しつけすると言っても、余りにも簡単な縫い方だとキルトしている
最中に布が動いてしまうので面倒でも念入りに
しかも大きいから6畳の部屋いっぱいに広げてチクチクするのです。
時間もかかるのよね〜一日じゃとても終わりません。

そんなに一生懸命やってもキルトが終われば全部とっちゃうのにね…。

とにかく、とても大切な作業なの。

だからいい加減にはできないのさ(涙)

でも、この地味な作業を終わらせなければ先は進まない。

いつ重い腰を上げるか…考え中〜(^^;)

きっと先生がこの状況を知ったら「まだやってないのぉぉぉ―――!!!」
って…想像つくわ(汗)
バレないようにしなくちゃ〜あはは( ̄▽ ̄;)


posted by なおりん at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

