2007年05月24日

Aからはじまる。

カラオケに行ってきました。

何年ぶりかしら…(^^;)
20070524174753.jpg

やっぱコレでしょ!!
posted by なおりん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ちょっとぉ〜!!

昨日、マンションの定例点検がありました。

キッチンから浴室に抜ける扉の滑りが悪かったので直してもらったり
ベランダの壁のヒビを見てもらったり、色々気になる箇所を見てもらい
30分程で点検は終了しました。


で、作業の人たちが帰った後…。


床に白い粉の様な、破片の様なものがたくさん落ちてたんです。

それが何なのか、さっぱり分からず
「作業の人が落としていったのかな??」
な〜んて思いつつ周りを見てみたら…。

キッチンクロスやタオルを入れてあるホーローのブレット缶の蓋の縁が
欠けてるじゃないですか!!

で、よくよく見てみたら蓋だけでなく本体の持ち手の部分も欠けちゃってるのよ(泣)

正確には持ち手そのものが折れてなくなってる訳ではなく、本体の上に塗ってあるガラス質の釉薬が削れてしまったと言う事です。


20070520121625.jpg20070520121334.jpg


ホーローとは鉄や鋳物等の本体の上にガラス質の釉薬を塗ったもの。
だから落としたりすると、そのガラス質が割れてしまうのです。

白い物体の正体が、うちのブレット缶の破片だったとは〜とほほ(TДT)


で、現場検証した結果。


@白い破片が広範囲に渡り落ちていた。落とした時の衝撃を物語っている。
A落とした時に出たと思われる、中身のタオルが数枚床に落ちていた。
B使用には問題ないが、隣に置いてあった体脂肪計が一部凹んでいた。


にしても、見ていないのをいい事に何も言っていかないってど〜いう事?!
白い破片もかなり落ちてたから気づかないって事はないと思うんだけど。


証拠は隠滅していけよっ!! ←違う?!(^^;)


なんだかなぁ〜(−−;)とは思ったけど、もともと床や壁に傷がつこうが
物が壊れようがあまり気にしない私(^^;)

それに別に使えない訳じゃないし、かえってブレット缶も欠けてアンティーク風になった訳でして
「しょうがないね〜」って事で話は終わったのですが…。


ブレット缶の蓋を開けたら、中にも細かい破片がパラパラ。
キッチンクロスやタオルの上にたくさん―――!!

破片と言えども、一応ガラスだよ。


そう思ったら急に腹が立ってきちゃって。

ダンナちゃんも「何にせよ、何も言ってかないのは良くない」って。

確かに、不具合を直していくべき人が、モノ壊して帰ってどうするって話だわ(笑)

それこそ、床に傷つけたら落とした本人だってマズイっ!と思う
でしょ。幸いな事に?!床は大丈夫だったけど。


モラルの問題よっ!


って事で、あまり言いたくなかったけど事情を説明する事にしました。
(まだ他の家も点検してたからマンション内に居たのさ)

業者のおじさんは平謝りで「弁償します」と。

「もう同じものは見つからないかもしれないですよ!」
と、意外にもおじさんをビビらすダンナちゃん(笑)


とりあえず、また後日。と言う事で話は終わりました。

別に弁償してもらう気はないけどね。


でも、もしこれがアンティークのブレット缶で、しかも状態が物凄く良くて傷ひとつない物だったら激怒してたかも〜むかっ(怒り)
だって、同じ状態で同じ物は二度と手に入らないでしょ。

おじさんにはただの缶でも私には大切な缶なの(涙)
こんなものたいした事ないって思ってるかもしれないけど
私には大切な缶なの(泣)


レプリカのブレット缶でよかったね、おじさん…( ̄▽ ̄)







posted by なおりん at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5月18日。

20070518170314.jpg

渡辺英樹ソロライブ

〜江古田マーキー〜



久しぶりのマーキーです。

今回のライブは、ベースではなくアコギのみの弾き語りでした。

とっても素敵で貴重なライブでしたよ♪♪
posted by なおりん at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2h.gif LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ハァ〜(´Д`)

20070518125327.jpg

毎度の事ですが…環八高井戸付近で渋滞中〜。

江古田に向かってます。

マニュアルは疲れるですよ…( ̄◇ ̄;)
posted by なおりん at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

助っ人来る!!

20070516144703.jpg

こ〜んな沖縄土産を持って。

ちんすこう、あんだぎ―、紅芋タルト…。

お菓子ばかり〜( ̄▽ ̄;)

ありがとう、お母さん。
posted by なおりん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

うぇ〜んっ(TДT)

部屋を片付けるどころか、どんどん散らかっていく―――(泣)

もぉ本当に投げ出したいっ(TДT)あせあせ(飛び散る汗)

ど〜でもいいけど、ど〜でも良くないモノがワンサカ出てくるよ(汗)

はぁ、1年間放置した罰だわ…(−−;)

もう、引越しは二度としたくないよ〜(´Д`)



でっでも!!



この試練を乗り越えれば快適な生活が待っているのだ。

辛くても乗り越える!!!

それに、明日は助っ人が来るしぴかぴか(新しい)


がんばろ。
posted by なおりん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいものゲット♪

今は晴れてるけれど…。
さっきまで曇ってて雷がゴロゴロしててパラパラ雨が降ってきて。
このままお天気持ちますように…。

20070515121857.jpg

今日のランチは公園を通り抜けていつものお店へ…。

会社はお休みなのに今日の日替わりメニューが気になったので
いつもの様に11時30分に行き、いつもの席に着き、いつものメンバーと食事してきました(笑)

ただ違うのは、私だけが制服きてないの〜(^^;)

で、ベルギー、オランダのお土産を頂いちゃいました♪♪

20070515123157.jpg20070515123445.jpg

チーズ、チュ―リップ型のボールペン、そして…。

レースのモチーフが入ったネックレス!!可愛いいっ!

レース関連のお土産が欲しいなぁ〜とは思ってたけど
まさか本当に買ってきてくれるとは思ってなかったから嬉しい♪

ベルギー行ってみたいなぁ。
そして本場のアンティークレースのお店を見てみたい!
行く可能性はゼロに近いけど…(^^;)


にしても…海外のボールペンってど〜して青いの?!

posted by なおりん at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

もぉホントに〜。

今、1年前から放置してる引越しの荷物を整理してるんだけど、まぁ次から次へとガラクタが出てくる出てくるっ( ̄▽ ̄;)
1年間なくても生活できてただけに必要ないものばかりたらーっ(汗)
捨てたいけれど、このご時世やたらにポイポイ捨てられないし〜。

それはそうと…未だに電子レンジの受け皿が見つからないの―!(笑)

仕方ないから耐熱皿載せて使ってるから特に支障はないけどあせあせ(飛び散る汗)

確か引越しの時、お皿を外し忘れて引越屋さんの前で慌ててどこかに
入れたんだっけ。
引越屋さんが帰る時、ダンボールにプラスチックやら鉄やらの固いゴミを入れてあったのを親切で持って行ってくれたのよ。

やっぱりその中だったのかなぁ(・・?)

見つかればラッキーだけど〜多分ないわ(^^;)

さてコーヒー飲んで、もうひと頑張りしますかっ!!

IMG_0232.JPG
posted by なおりん at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

今日から♪

来週の日曜日まで9日間の連続休暇に入りました♪♪

今度こそ今度こそ物置部屋と化したあの部屋を整理するぞぉ!!

絶対にやってやるっ!!

と、気合だけは十分ですが…。

果たして体力が持つかしら(汗)

実はちょっと風邪気味だったりして(^^;)
posted by なおりん at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWの締めは…。

ホットプレートでパエリア(風??)♪♪

IMG_0230.JPGIMG_0231.JPG

簡単に作れるスープの素を使って美味しくできました♪

にしても、この量…。

しかも、アサリばかり〜(^^たらーっ(汗)

2人で食べるには、ちょっと多すぎ〜(笑)

posted by なおりん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

