2007年06月16日

ガーデニング教室。

地元の園芸店に行って来ました♪

ガーデニング教室は毎月開講しているのですが、一昨年の年末から数える事
今回が3回目の出席です〜( ̄▽ ̄)
 
実は…数ヶ月前に2回目の教室に出席したのですが…。

前回の時と先生が変わっていました。

ところが、その先生ってば最後に1人ひとりの作品をみんなの前で
批評するんですよ―。
ここが良いだ悪いだ、あ―だこ―だ…って、オイオイ( ̄Д ̄#)

で、もともとセンスがない上に、その回の寄せ植えはちょっと高度な物だった事もあり、初心者の私は見事にダメ出しされたのでした…(泣)

あんまりだわ〜!!

そんな悲しい出来事があり、行く気も失せ「もう次はないっ!!」って思っていた…
ハズなのに、喉ぼと過ぎれば熱さも忘れる訳でして単純な私は失敗を恐れず果敢に挑戦する事にしたのです!!!( ̄^ ̄)


今回のテーマは…。


梅雨でも元気な『初夏の爽やか寄せ植え』講座!!〜です。


使った草花。

・ヒマワリ(テディーベア)
・メランポジウム
・コリウス
・ニチニチソウ
・ベコニア・センパーフローレンス
・宿根バーベナ
・イソトマ
・モミジ葉ゼラニウム

以上8種類です♪

丸いテラコッタの鉢に、先生のレイアウトした通りにお花達を植えて
完成!!!


そして、そして、キョ〜フの批評会…やっぱりやるのかょ(´Д`;)

!!!!

先生の意外な言葉にア然。

…(・ω・)

へっ?!なんか私、褒められてます???

ベテランさんは違います〜…って。

…殆ど初心者ですってば(・ω・;)

でも、結果オーライって事で良しとしますか。

IMG_0252.JPG

みんなのも同じ様だったけどなぁ。どこがいいんだろ??





posted by なおりん at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

未完成…その1

ん〜。何年前だろ?!

多分…7〜8年前かな?

IMG_0238.JPGIMG_0242.JPG

本に載ってたのをアレンジして作り始めた未完成のベビーキルト。

プレゼント用に作っておこう〜と思っていたけれど、結局未完成のまま(泣)

アップリケ、苦手だけどあえて挑戦してみたんだっけ。

やっぱり、アップリケは可愛いね♪♪

確か、ワンちゃんの間に所々ボールをアップリケするつもりでいたんだけど。

ちゃんと下書きしてあったのに、水で消えるペンで書いたから当然
こんな長い年月放置してたら自然に消えるわけで…(^^;)

かろうじて縁用の布は取って置いてあるけど、外側の縁も付けてない状態のまま。

どんな構成だったっけ〜(−−;)??


未完成シリーズ、まだまだ続く…(恐)

posted by なおりん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

