2008年03月23日

憧れの♪

今回のお片付けのメイン、物置部屋。
玄関入ってすぐのフツーの6畳です。

この度、見事に物置部屋からクロ―ゼット部屋に
生まれ変わりました―――っ!!

お部屋丸ごとウォークインクローゼット♪
寝ることも出来ちゃう♪(寝ないけど)
ヨガも出来ちゃう♪(やったことないけど)
なんて贅沢なっ!!
一部屋丸ごとクローゼットだなんてぇ〜(´▽`)♪

今まで飽和状態だった洋服も
捨てることによってかなりスッキリ♪

そして、物置部屋時代から出窓にディスプレイされていた
小物達が、この度スッキリお目見えです♪

20080322163538.jpg

アメリカンカントリーの名残がちらほら(笑)

20080322163731.jpg

数年前にトールのお教室で作った
アン&アンディーのドアストッパーもお目見え♪
…ストッパーの役は果たしてませんが(笑)


さぁ〜て、後はこの状態を維持しなくてはっ( ̄▽ ̄;)
posted by なおりん at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

残り1日…。

2週間のお休みも、あと1日…。

予定通りにはいかないまま今日を迎えてしまいました(涙)

実は、この2週間というもの一歩も外に出ることなく
引き篭もり生活。

あ、月曜日にランチ金曜日にディナーに出たので一歩も
って訳ではないけど。

出たと言ったらそれだけ。

とにかく、お出掛けは全くしてないのですよ(涙)


でも、片付け目的でお休みした2週間だし。
疲れて3日程ダラダラ過ごした日もあったから
骨休めにはなりました(^^;)

大作業の箇所はほぼ終了したので後はぼちぼちやる予定です。

これでストレスから開放されるわ〜♪♪♪



目的があったとは言え、2週間休んでみて、

ウソみたいだけど…。

信じられないけど…。

仕事が恋しいと思ったのでした(^^;)






posted by なおりん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ウレシイ発見!!

2週間のお休みも残り1週間となりました…。

予想通り片付けは予定通り…進んでいません(涙)

でも、前々回の引越しのまま

2年半放置してあったダンボールは全て開けました!

悲しい事に必要な物は何一つなく

これでもかっ!!ってくらい捨てる物ばかり(汗)

ま、2年半必要ない物だったんだから仕方ないけど―。


だだね、ウレシイ発見がひとつ♪


電子レンジの受け皿が出てきたのです!!

もう捨てたものとばかり思ってたから

諦めて、ずっとパイレックスの耐熱皿を代用してたのです。

でも、2年半の時を経て戻ってきましたょ♪

お帰り〜受け皿ちゃん♪


あぁ、やっぱりいいねぇ。純正の受け皿は(笑)
posted by なおりん at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

お返しは…。

20080314131430.jpg

ホワイトDayのお返しをいただきました♪

ダンナちゃんからです。

あれ〜私あげたっけ?!

(ま、それはさておき)

驚く事に並んで買ったそう。

ディズニー以外で並んだ事ない人が
食べ物を買うために並んだなんて!!

本当に驚きです!!!

なんでも、オジサン達が並んでたから
自分も並んでみたとか(笑)

「これ、後2個で終わりだったみたいよ〜買えてよかったよ♪」

その勇気ある行動?に感謝です(^^;)

ありがとう♪♪
posted by なおりん at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

そうは問屋が…。

20080310121626.jpg

組み立て開始です♪

組み立てるのは苦手ではありません。
むしろ好んでやる方です。

これ、螺子もキチッと入るし、変に力任せにしなくていいから
ホント楽です…組み立て方はね。

でもね、重い…。

板、一枚一枚が重すぎ…(泣)

昨日、必死に運んだから重いのはわかってる。

それに、しっかりした頑丈な物だから仕方がない。

でも、組み立てる時に重さがジャマになって
必要以上の体力を消耗するみたい〜たらーっ(汗)

時間通りに事を進める予定でいたけど、
そうは問屋が卸してくれない(泣)

20080310135223.jpg

小さいサイズで、こんなに疲れるってことは…
大きいのはどうなっちゃうの?!
恐ろしいよ〜(泣)

来週ゆっくりできるのかな…不安あせあせ(飛び散る汗)



posted by なおりん at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとめぼれ。

お米ではありません。
お米って言ったらやっぱりアレでしょ♪
いやいや、お米の話ではなくて…。

20080224170536.jpg


先々週、IKE○港北店に行ってきました。

初IKE○です♪

噂に聞いていた通り、歩き回って疲れるほど広〜い店内。

とにかく方向音痴の私は、一度行った場所には戻る事ができず
ダンナちゃんに頼りっきり(笑)

そこで、チョ、チョ〜素敵なものを見つけてしまったのです!!

自分の好きなように引き出しや棚がセットできる、
組立式ワードローブぴかぴか(新しい)

しかも安い!!
こんなに素敵でこのお値段?!
欲しいっ!絶対欲しい!!


「あぁ、あの物置部屋と化したかわいそうな部屋にコレを置いたらぴかぴか(新しい)


それからと言うもの、毎日カタログを片手に
「あ〜でもない、こ〜でもない」と配置を考え、
IKE○のHPに色々なプランでシュミレーションできる
サイトを発見して3Dで全体像をみてみたり。


そして遂に!!!
この日曜日決行したのです♪


お店のシステムは、商品の番号を確認したら倉庫に行き
自分達で台車に積みレジまで持っていく。
そして持ち帰りが基本だけど、
大きいものは有料で配送の手続きができる。
と言うもの。

まず、台車に載せるところから戦いは始まりました。

とにかく重い!!!
しかも自分達が欲しいものは長い!!!

もうヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)

やっとの思いで何個か積み、一度レジへ。

そして配送の手続きをとって再度倉庫エリアへ。

今度は引き出しやらの持ち帰れる分の品を台車に積んで
それらを車に積んで完了〜あせあせ(飛び散る汗)

いゃ〜本当に疲れたたらーっ(汗)

周りを見たら…。

ベットマットを、で〜んと真ん中に積んでる車とか
ブレーキかけたらフロントガラスに突っ込みそうな位
長いもの積んでる車とか
荷物積みすぎて運転手以外の人達はどこに乗るんだろ??
って車とか



みんな必死なんだね…( ̄▽ ̄たらーっ(汗)



帰りの車ではウキウキで、翌日からの計画で頭がいっぱい♪

持ち帰ったものは組み立てておいて
大型のものは来週の日曜日に届くけど、
後はそれを組立てて洋服を入れるばかりにしておけば…。

後はの〜んびり過ごせるわ♪♪

な〜んてニンマリしながら…。




posted by なおりん at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今〜。

長期休暇中です♪

二週間、わがまま?!を言って仕事はお休みさせてもらってます。


いや、わがままではないな。


本当は、2月に契約期限がきてて、
なんだかんだ言いながら2年経ったし、
今度こそ辞めようと思い更新するつもりはなかったの。

家の片付けとか色々したかったし、
また落ち着いたら新しい仕事探せばいい訳だしね。

でも、やっぱり更新することになっちゃった( ̄。 ̄;)


あ〜あ。


んで、家の片付けとかしたいから〜と言ったら
「二週間位だったら休んでもいいよ。」と。

少ない!!!

私としては1ヶ月ほしかった〜ま、しょうがないか。

でもさ、今まで病欠以外でこんなに休んだ人見たことない。

なんか、辞められたら困る感がヒシヒシ伝わってくるんだよね。
腫物にさわるように扱われてるような??

い〜んだか、悪いんだかよくわからない(^^;)


まぁ、そんな訳でお休みしている次第です。



最初の一週間は、片付けに徹して
残りの一週間は、お出掛けするもよし、の〜んびり過ごす計画だったけど…。

なんだか、計画通りにはいかない予感たらーっ(汗)

早くも問題発生!!です(涙)


posted by なおりん at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

