2008年04月30日

引き上げ目前に。

入れてきました〜ガソリン満タン!!

いやいや、どこのスタンドも混んでて道まで渋滞ですよたらーっ(汗)

セルフのスタンドで入れたんだけど、さすがに
今日ばかりは店員さんが誘導してました。

カードも混んでて4回目にして、やっと繋がり…。

日本中、わらわらしてるんだろうな…。

12時まであとチョット。

束の間の一ヶ月でした…たらーっ(汗)
posted by なおりん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今年も〜。

20080429160327.jpg

順調です♪
posted by なおりん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウエディングベア〜失敗編〜

さてさて、例のクマちゃんですが…。
ペンチ買ってきてハリキったのはいいけど、
とんでもない失敗をやらかしちゃいました!!

足を逆に付けちゃって(前に踵、後ろにつま先たらーっ(汗))
足が逆にクルクル回って、エクソシスト状態に(汗)
カワイイ顔して足逆ですってば(笑)

やっとの思いでペンチでグルグルに曲げた硬いジョイントを
何とか外して、無事に生還!!

良かった〜♪

生還おめでとうっ!!

20080428223320.jpg
posted by なおりん at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

好きだからしょうがないさ♪

昨日は、クマちゃんのジョイントを曲げる為のペンチがなくて完成出来ず…
なので今日は仕事が終わってから急遽ホームセンターへ。

ペンチだけ買ってすぐに帰るつもりでいたのに、
いつもの如くフラフラと寄り道たらーっ(汗)

好きなんですよ、お店めぐりが…。

見ているだけでも楽しい♪掘り出し物があればなお楽しい♪♪
パパッと済ませられない性分です。

で、結局フラフラする事3時間。

なんとな〜く入ったMUJIでなんとな〜く手に取った麻のチュニック。
色、形、素材、お値段、全てにひとめぼれして即お買い上げ♪
出会えてラッキー!

そしてミスドの前を通り過ぎ、
怪しくUターンしてドーナツをお買い上げ♪

それから映画館の前を通りかかり…
上映されている映画と時間をチェック。

…って、映画なんて観てる場合じゃないって。
早く帰ってクマ作りなさいっ!!


お〜いっ!!

20080428152737.jpg

早くちてぇ〜たらーっ(汗)

posted by なおりん at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ウエディングベア〜綿詰め編〜

20080427122927.jpg

各パーツ縫い終わり、次は綿詰めです。

綿の詰め方でドールの人物像が決まってしまう、
ドール作りにおいて一番気が抜けない重要な作業です。

先ずは顔から。

おデブちゃんにならないよ〜に、痩
せすぎてビョーキっぽくならないように…(笑)

次は目を付けて、鼻の刺繍をします。

これが…ものすごく大変でしたたらーっ(汗)

やり直す事2回。

場所が場所なだけに、糸が引きにくくて、せっかく綿詰めした顔を
リンゴでも握り潰すかのような勢いで手でわし掴み(汗)
顔は変形するわ、毛並は乱れるわ、指に針はブッ刺すわで、疲れた…(´Д`;)
うへぇ〜。これ、もぅ一回やるって事かい?!

前に作った時こんなに大変だったっけ?!記憶にないわ…。


まだ耳付けてないけど
こ〜んな感じ♪

20080427135347.jpg

…なんか、おじいさんみたい??
posted by なおりん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ウエディングベア♪

まずは、型を二体分とります。

しるしつけ

あれれ。何枚とるのかわかんなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なんか手が多いみたい〜あはは(^^;)

次はカットです。

IMG_0356.JPG

これ、かなりキツイたらーっ(汗)
この中で一番やりたくない作業です…。

カットしたそばから毛が舞って
それはもう、大変な事に…。

ゲホゲホ、ゴホゴホ。

でも、これをやらなきゃ始まらない。
鼻がムズムズしようが、くしゃみが出ようが、
少しず〜つカットしては切れ端を片付け、ホコリを掃い
丁寧に進めますたらーっ(汗)


IMG_0358.JPG

よしっ、二体分カットできました!!

さて、お茶にしましょ♪♪


posted by なおりん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

わ〜い♪

20080425120434.jpg

思いがけず、ゴチになりました♪

午後も頑張るぞぉ。
posted by なおりん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

おおきくなぁれ♪

20080422160729.jpg

だんだん緑で賑わってきました♪

手前のは、においぼんまつり
後ろはバラです。

この、においぼんまつり。
お花が咲くと、と〜っても良い香りがするの♪

冬の間、葉が落ちて枯れ木状態だったけど
毎年咲くと聞いて、辛抱強く待っていたら
こんなにフサフサしてきました♪

お花が咲くのが楽しみです♪♪
posted by なおりん at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

クロスorストール??

IMG_0345.JPG


わぁ〜っ、素敵なテーブルクロス!!

って違いますよっ(^^;)

れっきとしたストールです(笑)

なんとな〜く、白のレースって
テーブルクロスっぽいイメージが…。
そんな事いったら、
白レースをこよなく愛す人達に申し訳ないんですけど。
↑いや、私もその中の1人ですが(^^;)

昔から白い服や(服に限らず)レース物が好きで、
発見した時はウキウキだったけど、
いざ着ようとすると、な〜んだか気恥ずかしい。
白い洋服って、分量が多ければ多いほど派手なんですよね。
更に、レースなんて付いてた日には
と〜んでもなくラブリーになってしまう。

でも、最近レースが流行ってるから
この流行に乗って、気恥ずかしい白を着よう!!

と思ったけど、今度は年齢が…(^^;)

一歩間違えると可愛くなりすぎて
鏡みて、ギョェ〜ッ!!ってなる。

悲しいね…。

じゃあ、黒だわ!!

でも、黒のレースも間違えると
今度はちょっと違った路線にいっちゃうし(汗)

しかも、レースのチョイスも慎重にしないと。
このデザインの服には、このレースはチョット…とか、

む、むずかしい…。

…要は、間違えなきゃいいだけの事ですね(笑)

IMG_0349.JPG

今回のこれは、最初は黒にしようと思ってたんだけど、
最近黒い服が多いから白(アイボリー)にしてみました。

一本のレースを縁につけるのではなく、
色々な種類のレースやドイリーを
組み合わせてるところが可愛い♪♪

やっぱり黒も欲しいなぁ(笑)
posted by なおりん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ちょっと寄り道♪

会員特別価格でリバティの布が安くなってました。
もちろん、売り場を素通り出来るハズもなく物色開始(笑)
前から欲しかった布をゲットです♪

カット台にいたオジサンが色々と教えてくれました。
今一番売れている柄とか、布の名前とか。
お客様の方が良く知ってるし、
教えられる事の方が多いそうです。

ふ〜ん。そうなんだ。
みんな柄の名前まで熟知してるのね〜知らなかった。

私はただ、あの柄いいなぁ。
位にしか思ってなかったから。

みんな奥が深いですね。


それじゃあ私も〜って、調べてみました。

向かって
右側が「Leila」
左側が「Edenham」

20080420154354.jpg

「Leira」は、某CMで女優さんが着ているワンピースの色違い。
「Edenham」は、前から好きな柄で既に色違いのワンピースを持ってます♪

やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、なかなか先延ばしで…(汗)
芽木さんの本に載ってたワンピースを作りたいんだけど(^^;)

まずは、お友達から頼まれたウエディングベア作らなくちゃ!!
期限が迫ってるし(泣)

もちろん材料はちゃ〜んと買って来ましたよ!!
ペレットを除いて…(←すっかり忘れてた。)
ないと作れないじゃん!!
タグ:リバティ
posted by なおりん at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

