2008年05月30日

黙々と…。

作業を進めます。

黒のバテンレースジャケットの分解作業です。

まずは袖から…。

糸きりばさみで丁寧に縫い目をほどいていきます。

20080530164116.jpg
(ドイツで買ってきたコウノトリの糸きりばさみです♪)


うへぇ〜たらーっ(汗)
黒くてどれが糸でどれがレースなのか全くわかんないよ。
縫い始めもガッチリしててカタイっあせあせ(飛び散る汗)

なかなか進まない地道な作業です。

なんかもっといい道具ないかなぁ…。

あっ!!!

リッパー使えばいいじゃん(^^;)

こ〜いう時の為の道具じゃないのさっ!

リッパー使ったら、まぁ仕事が早い早い。
スイスイ〜と楽に(でもちょっといい加減に)袖の分解完了♪

20080530165147.jpg


おりこうちゃんな事に、ミシンで縫いやすい様に
型にそってブレードを縫い付けてあったの。
だからとりあえず、ほどいてもボロボロしなかったから良かった♪

さて、袖を外して身頃が残った訳ですが…。
なんか着れそう〜と思って着てみたけど。
どうやっても、ちゃんちゃんこにしか見えないっ!( ̄▽ ̄;)

丈を短くしてベストにして少し幅を細く絞ればいいんだけど。

ド素人には出来んったらーっ(汗)
そんなシャレた事、ムリムリっ( ̄ω ̄;)

どっちにしろ、ストール作るにしても袖だけじゃ長さが全然足りないから
ここはストール1本に絞って、身頃も使って立派な物にしてみよう♪

ほらほら。ただ長方形にするだけだしさぴかぴか(新しい)
…仮に長方形じゃなくても巻いちゃえばバレないし(^^;)








posted by なおりん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

お宝?発掘!?



実家のタンスから掘り出してきましたぴかぴか(新しい)

白いバテンレースのテーブルクロス♪

残念な事に、かなりの広範囲にシミが…。
まぁ、隠せばなんとかなるかな(笑)


20080527154310.jpg

やっぱり白は清楚で素敵です♪


そして、そして。

黒もあるんですよ♪

20080529152745.jpg

総バテンレースの…えっと、これは〜テーブルクロス…ではなくて、

実はジャケットです。洋服です(笑)

もちろん、着れません。
デザイン古すぎますたらーっ(汗)
でも、何かに使えるかなぁ〜と(^^;)

2年くらい前に、某セレクトショップで黒いバテンレースのストール
を発見して散々悩んで結局買わなかったのょ。

買えばよかった〜!!って後悔。

これ、もしかしたらストールに出来るかも??

でもバテンレースって一本のテープをかがって繋げてあるから
やたらにカットしちゃうとマズイかな??

どうなんだろ??
posted by なおりん at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

お疲れです…。

ここ最近、やたらに疲れてます…。
体がダルイ〜(´Д`;)

なのでスタミナつけに焼肉に行って来ました♪

20080528203915.jpg


某焼肉チェーンです。
韓式冷奴がお気に入り♪ピリカラだけどサッパリしてて美味しいのょ♪♪
posted by なおりん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ガッツリ派なんです。

地元のデパートで北海道展が開催されています。

北海道と言えば…

ロイズのチョコ♪六花亭のバターサンド♪

と、言いたいところですが

私の場合は、

毛ガニ♪いくら♪鮭♪ウニ♪ラーメン♪じゃがバタ♪

あはは、女の子っぽくない〜(笑)
ど〜してもガッツリ系に目がいきます…( ̄▽ ̄;)

クッキーよりせんべい。
ケーキよりたこ焼き。
トーストならジャムよりハムチーズ。
クレープなら甘いのよりサラダ系。

別に甘いのが嫌いな訳じゃないのですが…(^^;)

でも、今日は何となく「バターサンド」でも買いに行こうかな。
な〜んて思ってたら、

なんとラッキー!!
帰り際に上司から頂きました♪♪

20080521153639.jpg

わ〜い♪
ありがとですぴかぴか(新しい)

結局、今日は行かなかったから明日行ってみようぴかぴか(新しい)
ガッツリ系を買いに(笑)




posted by なおりん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咲いています♪

我が家の、においぼんまつりです♪♪

何日か前に少しずつ咲き始め、
昨日の雨風にも耐えて元気に咲いていますかわいい

20080521153820.jpg

と〜っても良い香りがしますよぴかぴか(新しい)

20080521154220.jpg

前に寄せ植えしたこちらも…(これ何だっけ??^^;)
…咲いています♪♪
(ハチが咲いてる様に見えますが、違います。)

そして、そして。

この間の母の日に贈った紫陽花(隅田の花火)です。
ダンナちゃんのお母様に写メを送ってもらいました♪

20080519202521.jpg

う〜ん。まさしく花火っぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

そいえば、うちの実家のはどうなってんだろ??
土に植えると言っていたけど…

近いうちに見に行ってみようぴかぴか(新しい)



posted by なおりん at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

おべんと♪



20080520002957.jpg

3年ぶりにお弁当を作りました。

あ、自分用に作ったのはもっと前だわ(^^;)

いつも頻繁に行く店(正確には施設)
不味くもないけど、美味しくもない(´Д`;)

それに、まぁ色々とトラブルもありまして…。

間違ったメニュー持ってきたり、いつまで経ってもこなかったり
量がバラバラだったり、1つの具がやたらに沢山入ってると思えば
味噌汁の具が全くなくて汁だけだったり…たらーっ(汗)

そんなのはもう日常茶飯事。( ̄▽ ̄;)

メリットはただ安いだけなのさ。

じゃあ、そこに行かなきゃいいじゃんっ!!
って話なんだけど…。

行きたくないのに連れが行きたがるのよ、そこにたらーっ(汗)
私は別に1人でもいいんだけど〜基本、一匹狼だし(笑)
ま、別に一緒でもいいけど、そこだけは勘弁してくれっ!!

そんな訳で。

外食にも飽きたし、
そこに行くのを阻止すべく、
お弁当を作る事にしました。

ヘルシーだしね。


自分で作ったお弁当って、ネタが分かっちゃってるから
つまらないし、たいして美味しくないと思ってたけど〜。

今日は違った!!

夕飯の残りなのにも関わらず(シウマイだけ冷食)
意外や意外。
最初だからか新鮮な気持ちで美味しくいただきましたよ♪

ってか、あそこのランチに勝ったって事かい?!
(いゃ、ぶっちゃけ自分で作ったごはんのが全然ウマイし。)


とりあえず、しばらくはお弁当生活続けますぴかぴか(新しい)


posted by なおりん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ケイトまにあ。

20080518101501.jpg

BAILA6月号の特別付録
「BAILA×ケイト・スペード本革カードケース」です♪

ケイトでお馴染みのグリーンの本革と黒のキャンバス地のコンビです。

付録に本革を使うなんて〜クオリティ高いっ!
ホント、特した気分です♪

最近は付録がついた雑誌が多いですね〜!
エコバックやミニバック、ポーチなどなど。
おまけとは思えない品揃えでビックリです!

今回ケイトにつられて買ったこの雑誌。
実は一回も見たことがなかったけど、内容もモデルさんもとっても良いです♪
お馴染みのモデルさんがチラホラ。安心できます(^^)♪

来月も買ってみようかなぁ。
あぁ、まんまと出版社の策略に乗ってしまったわ(笑)
posted by なおりん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ロイヤルラスターC&S

うっほ〜!!

とうとう手に入れちゃった喫茶店るんるん

ROYAL LUSTREシリーズのカップ&ソーサーです。

IMG_0367.JPG

前に、コレのシュガー&クリーマーを別々に手に入れて、
「後は、カップのみ!!」
と思ってましたが、なかなか見つからず…。

この間、久しぶりにオークション覗いたら出てました!!
しかもプリティプライスでゲットです♪

わ〜い♪揃ったよん♪♪

次は、何を揃えようかな〜ぴかぴか(新しい)
ん〜っと、あれとこれと…。

コレクションの道は延々と続きます。


posted by なおりん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2g.gif ファイヤーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度ある事は…何回も、ある(汗)

私の場合は。です(汗)

今日は朝から、とんでもない事しちゃったたらーっ(汗)

実は、この失敗5度目(内、未遂2回)です。

信じられない!!あり得ない!!ど〜して?!
いえいえ、あるんですよ。これが。
自分でも信じられない行動をする時が

。。。( ̄▽ ̄;)

この奇妙な行動。
きっと理解してもらえない…。

忘れた頃に、やっちゃうんだよなぁ。
何でだろ。
自分でもホトホト呆れます。
いい加減にしろっ!!です。

あぁ。恥ずかしくて…誰にも言えないわたらーっ(汗)

とにかく、知ってる人に見られなくてよかった…。
危く笑い者になるトコロだった〜あせあせ(飛び散る汗)
それだけが救いです。

くわばら、くわばらあせあせ(飛び散る汗)

また、やらないように気をつけなくちゃ(汗)

これは、私の胸の中だけにしまっておきましょう…( ̄▽ ̄;)
posted by なおりん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

産地直送?!

伊豆出身のお友達から干ひじきを頂きました。

彼女の実家で採取、乾燥させています。

毎年、この時期になると呼ばれて手伝わされるんだとか(笑)

20080515005502.jpg

早速、いり煮にしていただきましたょ♪
太くて歯応えがあって美味しい♪♪

ありがとねっぴかぴか(新しい)
posted by なおりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

