2008年09月29日

初、ハーダンガー刺繍♪

例の刺繍キット、クロスステッチと
ハーダンガーのサンプラーなのです。

本当は、中心から刺し始めなければいけないのですが…

真ん中にはデデーンと、ハーダンガー刺繍があせあせ(飛び散る汗)

自信がないから回りのクロスステッチから始めたのです。

そしたら、見事に間違えて…
(それだけが理由ではないのかもだけど)


意を決して、
やり直す為にハーダンガーに挑戦してみました。


縦糸と横糸をカットする時は流石に
キンチョーしたけど、意外に簡単に出来ました♪

とりあえず、こんな感じ。

20080930003445.jpg

間違えてカットしない事を祈ります…
いつかやりそうなんで(^^;)
posted by なおりん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

説明書は読みましょう…。


かれこれ、一年位前に買って手付かずで放置してあった
クロスステッチをやり始めたのですが…。

20080928122546.jpg

これが、

小学校の時にクラブでやった
クロスステッチとは大違いでして…( ̄▽ ̄;)

やたらに目が小さくて、すんごく大変!!

小学生の時のは、「×」になってるのがよ〜く見える位
大きなマス目(織り)の布を使ってたけど、

今回のは1cmに11目(28カウント)の超細かい織り。

横糸と縦糸より穴のが大きくて、よく見えないし訳わからん。

ちゃんと刺さってんだか??

クロスステッチってこんなに細かいの??

これじゃぁ、プチポワン並みだわ。

余りにも小さいから、
出来上がり写真と説明書の絵を見てみたら

20080928123009.jpg

なんか、2本すくっているような…???

って事は、もっと大きい「×」じゃん!!

しかも、今の倍…いゃ4倍大きくなるって事??

試しに上の空いてる所に、刺してみたら…。

「×」がちゃんとわかる。

やっぱり私、間違ってたみたい…(涙)

このまま続行すべきか、やり直すべきか…(悩)







posted by なおりん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

念願のバウムGet♪

20080927151454.jpg

うほっ♪

お土産にいただきました!!

「しっかり芽」の方です。

外側はパリパリで中はしっとりぴかぴか(新しい)

パリパリの後、しっとりくる食感がたまりません♪♪

ペロッと完食でした(*^ェ^*)
posted by なおりん at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

カゼニモマケズ。

とある用事で、

とんでもない強風の中を歩いてきました。

20080926160907.jpg


近道だから川沿いを行ったら…

更に強風だった!!
…当たり前か(汗)

でもね、こんな可愛いの発見しちゃったよ♪♪


20080926161437.jpg


この子達が、数メートル続いてました♪♪

なんだか癒されます。

でも髪はボサボサたらーっ(汗)

行きは良かったけど帰りが追い風だし…(´Д`;)
posted by なおりん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

カゴ♪カゴ♪カゴ♪

棚の高さを調節して並べてみました〜♪♪

わ〜い!!
やっぱり揃うと見映えがいいねぴかぴか(新しい)

ただ、残念な事に…
もう一つ大きいのが欲しかったけれど、
在庫切れでした…(;_;)

20080922163944.jpg

posted by なおりん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

やっと届きました…。

夜7時になっても来る気配がないので、
荷物追跡システムで調べたら
20日に地元の営業所を出ているとの事。

直接、問い合わせてみたら…。

「20日に宅配ボックスに入れました」って。

えっ!?20日って…昨日じゃん!!

でも、不在通知はなかったし、
も一度見に行ったけどやっぱりないよたらーっ(汗)

「やっぱり届いてませんあせあせ(飛び散る汗)不在通知もありませんでした」

って再度連絡…(´Д`;)

んで、待つこと2時間…。

9時過ぎにようやく届きましたょ〜あせあせ(飛び散る汗)


間違って他の部屋番号で入れちゃったらしいですたらーっ(汗)

管理人さんがいれば、
すぐに鍵開けて出してもらえるらしいけど、
最悪な事に今日は日曜日でお休み…。

なので管理会社に連絡したりして
余計に時間がかかったみたい。

必死に説明する飛脚のお兄さん…
何だか気の毒になっちゃいました(´〜`;)

まだ配達残っていただろうに、
こんな面倒な事に時間とられて大変な思いして…。
心労お察しします…。


いゃ〜しかし、無事に届いて良かった♪♪
posted by なおりん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう待てません…。

荷物…まだ届かないよたらーっ(汗)

明け方まで、録り溜めていた海外ドラマを観ていたので

超、超、寝不足です(==)

だけど、荷物が届くから〜と思い
朝早くから待ち構えているのですが…。

待てど暮らせど、いっこうに来る気配なし(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

もう…眠いっ!!

ダメだ、寝ようかな。

宅配BOXに入れといてもらえばいいやっ。

ここまで待ってたけど、もう限界。

少し寝ます眠い(睡眠)

余りにも手持ち無沙汰だったので、眠いのに
こんな事してました。

イニシャルN

サテンステッチ苦手…たらーっ(汗)



posted by なおりん at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待っています。

昨日届く予定でしたが、届かず…(´□`たらーっ(汗))

ただ今、首を長〜くして待っています。

日に日に増殖し続けるDXDを整理する
バスケット(カゴ)を待っているのです(^^;)

サイズ、デザイン共に
「コレ!」と思うものがなかなか見つからず
延ばし延ばしにしてたけど、
やっと巡り会えた理想のカゴ揺れるハート


たかがカゴ、されどカゴです。


20080921100255.jpg


青柳さんの本にも載ってますぴかぴか(新しい)

1つでもカワイイのに、揃うとなおカワイイ♪♪

このシリーズで色々なサイズがあるみたい。

家中のかご類をコレで統一したら素敵だね〜!!


あ、雨が降ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

早く来ないかな〜。






posted by なおりん at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

スペイン気分♪

20080914204047.jpg

久しぶりにパエリア食べてきました♪

サイドメニュー、頼みすぎちゃって

もう満腹!!

美味しかった〜!!
posted by なおりん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

タイルを敷こう♪

な〜んにも味気のない無機質なベランダを
何とかしようと思い続け…。

や〜っと、重い腰を上げて着手する事に…。

お手軽簡単なジョイント付きのタイルを
敷きつめる事に決め…た…。

これにしようと思うまで…まぁ一年近く悩みました。
あ…今も悩んでるかも…。

実は、ずっとコレの繰り返し。
頑張って自分でタイルを貼るか、
それとも簡単なジョイント式のにするか。


で、なかなか決まらず。


本当は、雰囲気のある自然石タイルを
自分で貼り付けて手作りっぽい感じにしたいぴかぴか(新しい)

キレイに出来なくてもいい。

手作感のある温かいヨーロッパの田舎風な感じにしたいのです。

でも、自然石タイルは
モルタル塗って〜目地入れて貼り付けて…って。

やたらに時間&労力が…。

もうちっと若ければ、思い立って即実行!!
で、後先かまわずやり始めたんだろうけど。


悲しいかな、そういう気にもなれずたらーっ(汗)


一方、ジョイント付きのは確かにお手軽で簡単。
労力もさほどいらない。

だけど〜
なんだかキレイすぎる。

機械的っていうか。

私のイメージとはちと違うんだな。


ネットで注文する前に、
雰囲気を見るためにホームセンターで
10枚だけ買って敷いてみたけど…。


やっぱり何かが違うの(泣)


決めたはずなのに…やっぱり…違うたらーっ(汗)


あ゛〜っ!!


どうしよ、どうしよ(悩)


また堂々巡りだわ。


要するに一番譲れない部分で引っかかってるのよね。

情熱さえあれば、どんなに大変だって
成せば成るはず!!


なんだけど…。


20080912155158.jpg

ど〜しよたらーっ(汗)








posted by なおりん at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

