2009年01月26日

ドームでのお買い物♪

さて、忘れちゃいけませんっ!!

キルトフェスティバルのもう1つの楽しみと言ったら…

そうそう、これこれっ!!

ドームの半分を占めるブースでのお買い物です♪

目的はもちろんフィードサック♪♪

今年こそ、ピンク系の可愛らしい花柄かわいい
フィードサックをゲットするぞぉ〜!!

と、意気込んでいたのに

一つ目のお店で
またしても、またしても、
悲しいかな
ブルー、グリーン系をチョイスしてしまった私…たらーっ(汗)

20090131220444.jpg

でも次のお店でピンク系を買えばいいかっ

なんて思ってたけど…

まぁ、なんていうか〜(^^;)
予定外の買い物しちゃってね〜(^^;)
しかも、手芸とは全然関係ないものを(^^;)


結局、フィードサックはこの4枚だけで終わりですたらーっ(汗)


とりあえず、
それ以外に購入した手芸関係は…

20090131215940.jpg20090131220026.jpg

ネコちゃんの転写プリントとバラのボタンとレース


20090124220331.jpg

そして、貝ボタンの詰め合わせ。
※写真は、家にあったのも合わせて撮りました。

どれもビクトリアンの材料です♪


そして、例の手芸とは全く関係のない
予定外の買い物とはいかにっ!!

つづく。
posted by なおりん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ドームにて。



東京国際キルトフェスティバル
-布と針と糸の祭典2009-

楽しみにしていたキルト博♪

最終日に行って来ました!!


♪私信♪
ぴかぴか(新しい)Aちゃんサンクスですっぴかぴか(新しい)


今年は、私を見事に手芸好きにしてくれた?!
母親と一緒にの〜んびり見てきました。


目の保養しながらも二人で言いたい放題!!

「このキルトだったら貰うわ」

とか( ̄◇ ̄;)

「これはいらない」

とか( ̄Д ̄;)

いやな客だよ( ̄ω ̄)


でもね、どの作品も本当にスゴイ!!


構成から配色、広げて繋げてキルトして…。

パッチワークって本当に根気のいる作業ですよねたらーっ(汗)

その根気が私には…限りなく少ない(^^;)


でも、毎年この時期は

ほんの少しだけ、
その限りなく少ない根気が
普通の根気に変わるのです。

期間限定ですけど(^^;)


ドームは観客席を開放してくれてあるから
いつでも休めて本当に助かります♪

何回コーヒーを飲んだ事か(笑)


11時半くらいにドームに入ったけど
あっと言う間に閉館の時間になってました。


20090124175321.jpg

外に出たら真っ暗だった!!

帰りは、
大丸でねんりん家のバウムを買って
新丸ビルの雑貨屋さんをみて
適当にごはんを食べて…。

の〜んびり帰ってきました♪♪

posted by なおりん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

70%OFFですし。

20090122162150.jpg

お夕飯の買物の途中、
ぴかぴか(新しい)OFFぴかぴか(新しい)の誘惑に負けて入ったお店で
掘り出し物発見!!

このスカート…。(バックの様にも見えますが一応スカートです)

綺麗な色に惹かれたものの丈は短いし、
可愛すぎるしこれ穿いたら犯罪だよな…( ̄▽ ̄;)
と思いつつ


ダメもとで鏡の前であててみました。

…やっぱりダメだった( ̄▽ ̄たらーっ(汗))


スカートとしては、ねっ!?

諦めきれず何とかならないものかと
(どうにもならないんだけど(^^;)

思案していたら

店員さんがやって来て


「こちらはベアトップにもなりますよ♪」って。

なっ何ですとっ?!

よくよく見たら紐が付いてるじゃないですか。

ボトムスではダメだけどトップスなら…いけるかも?

もう、その一言でクリアでした♪

お値段も笑っちゃう位、プリティプライスだったしね!
posted by なおりん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2e.gifファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

リメイク中〜♪

20090121204751.jpg

以前、がま口ポーチとして作ったこちら。

所々、ビーズは取れてるし、
くたびれてきたので、
何か他のものに作り直しましょ♪

まずは…洗わなきゃ(^^;)
posted by なおりん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

リボン刺繍♪〜そのA

更にその昔…。

フェリシ○のリボン刺繍キットにはまってました。

20090120155547.jpg


かなり前のキットだけど、今もあるのかな??

posted by なおりん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボン刺繍♪〜その@

ハーダンガーもおフランスも良いけど、おリボンも良いねぴかぴか(新しい)

20090120155402.jpg

リボン〜といったら…このふっくら感♪♪
(…ちょっと潰れてるけどたらーっ(汗))

何年も前のだから…しょうがないや(^^;)


以前、習っていた
パッチワークのお教室で教えてもらいました♪♪


花の中心んとこ。

空間を埋めるようにコロニアルノットを刺してあるけど…

なんか多すぎてキモチワルイたらーっ(汗)

やり過ぎだって、これ(´Д`;)

久しぶりに見たけど、
やっぱり思ったのでした(^^;)


残った糸も大切に保管♪

20090120160732.jpg
posted by なおりん at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

カットワーク♪

20090115194432.jpg

お教室での課題です。

やっと一枚仕上がりました( ̄▽ ̄;)

あと二枚…

ふぅ( ̄。 ̄;)
posted by なおりん at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

憧れのホワイトワーク♪

20090114224143.jpg

白いリネンに白い刺繍糸で刺し始めました♪


まずは手頃な大きさから。

練習あるのみ!です(^^;)
posted by なおりん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福袋はお好き??

福袋と言えば…。

子供の頃、一度だけ買いました。
文房具雑貨の福袋だったんですけど、その中身は…
店頭に並んでいたら絶対に買わないキャラものが多数たらーっ(汗)
ショックでした(´Д`;)


それがトラウマになって…。
大人になってから福袋は一度も買った事ありません
でした。

でした。…けど、買っちゃいました(笑)


最近の福袋は昔と違って中身がわかるからいいですよねぴかぴか(新しい)


それなら安心♪って事で


リネンの福袋を買ってみました♪

リネンだったら、実用的なものだし、
なんでもいいんじゃないの??

ってお思いでしょうが、

やっぱり好きなもの使いたい♪

福袋の中身は…

愛用しているバスタオルが1枚と
あとは大きめのキッチンクロスが6〜7枚入ったセットです。


普段は白地に薄いグレーチェックの
シンプルなキッチンクロスを使ってるので
同じものが入ったセットをチョイス。


でもでも赤のセットも可愛いの♪


選べなくて〜2つ買っちゃった♪


腐るもんじゃないし、何枚あっても嬉しいし♪♪

白無地は刺繍してもいいしね〜♪♪


お買得度満点でしたぴかぴか(新しい)

20090114154533.jpg 20090114154811.jpg

あれれ???
西日があたって、画の色味が違くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


リネン100%のクロス、本当にお勧め!!
丈夫でクロス自体すぐ乾きます。
体も食器も水分をすぐに吸収してサラッとした使い心地です。

改めて良さを実感したのでした♪
posted by なおりん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

プロヴァンスは続くよ。

20090113154515.jpg

ソレイアードに魅せられて
プレートも購入してみました。

この間行ったデパートで
お茶しなかったら絶対気付かなかったであろう
生活用品売場の片隅に
ソレイアードのコーナーを発見♪


ポイントを商品券に換えるために
長蛇の列に並んだ甲斐があったってもんですぴかぴか(新しい)

列に並ぶ→時間がかかる→疲れる→お茶する→コーナー発見!


で、カップ同様、食器はファイヤーキングか
無地の白い和食器しか使っていないので、
たまには柄物もいいかなぁと。


在庫がないものは
お取り寄せしてもらいました♪


大小のプレートを重ねてディスプレイしてあって、
すごく素敵だったので
重ねることにこだわって
セットで購入したんだけど…。



考えてみたら…
重ねて使う事はまずないや( ̄▽ ̄;)


しかも、そんなたいそうなもの作れないし〜。


後になって気付いたよ(^^;)


さて、いつデビューさせようかなぁ♪
posted by なおりん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

