2009年07月30日

息抜きのつもりが…その弍。

ハーダンガー、進んでません…。
延々と続くクロスターブロックが、なかなか終りませんたらーっ(汗)

もう、とにかく飽きちゃて飽きちゃって(´Д`;)

なので、今度はこんなので息抜きをぴかぴか(新しい)

image/2009-07-30T23:28:411

レース糸が出てきたので、
ポットホルダーを編み始めました。

が…。

目数を間違えて、ほどく事2回。


ま、いつもの事ですが…( ̄∀ ̄;)

ムダな労力を使いきり…
やっぱり息抜きになってないわたらーっ(汗)
posted by なおりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

小さなドイリー完成♪

昨日、会社から帰ってきて一気に仕上げました♪

image/2009-07-18T12:42:311 image/2009-07-18T12:43:211

サイズ12×12ドロンワークの小さなドイリー。

大塚あや子さんの
白糸刺しゅうの本を参考に作りました。

悲しい事に、縁が歪んでますたらーっ(汗)

中をかがる時、殆ど終わり頃に
刺繍枠してないのに気づいて…
慌てて使い始めたの。

ど〜りでやりにくいと思ったわ。

やっぱりそれが原因かしら(´Д`;)

でも、楽しく出来たから良しとしましょ♪

スパイダーかがり、デイジーかがり覚えました。

とりあえず、息抜きはできたかな〜。

posted by なおりん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

こんなのも練習中〜♪

image/2009-05-18T16:47:141

シュヴァルム刺繍です。

あれこれ手を出しすぎ〜(^^;)

まぁ、いいではないですか(* ̄◇ ̄*)

暑い夏は…
涼しい室内で…
チクチクするに限ります♪

この刺繍ブーム、いつまで続くやら(笑)
posted by なおりん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ドロンワーク♪

image/2009-07-15T17:15:421

やっと、かがりに入りました♪

糸の引き加減が良くわかんないよ〜。

引き過ぎると全体がつっちゃうし、
引かな過ぎだとユルくなるしたらーっ(汗)

でも、楽しい♪♪

初めてだから、多少はヨロヨロしてるけど
想像してたより上手く出来てるかな♪

もっと形にならないと思ってたので〜(^^;)

とりあえず一安心♪

ちゃんと息抜きになってますよ〜V(´▽`)

image/2009-07-15T17:14:531
posted by なおりん at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息抜きのつもりが…。

今進めているハーダンガー。

早くも最初の段階、
延々と続くクロスターブロックに飽きちゃぃまして…たらーっ(汗)

息抜きに他の小物でもと思い
ドロンワークに挑戦してみる事にしました。

12p×12pの小さい物です♪

が、

かがりに入る前の下地作りの段階で

細かくて嫌になり…。

止めようかと思ったけれど、
なんとか気をとりなおして
ヘムかがりまでやり終えました。

image/2009-07-15T17:17:101image/2009-07-15T17:16:271

全然息抜きになってないたらーっ(汗)

ハーダンガー以上の神経を使いました(´Д`;)

でも、次のかがりが楽しみだわ♪♪
posted by なおりん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

はじめてのハーダンガー♪

雄鶏社が倒産して、もう手に入らないと思っていましたが

昨日、偶然入った本屋さんで発見しました♪♪

image/2009-07-13T00:50:221


もう、はじめてではないですが…(^^;)

写真入りでとても分かりやすく
色々なかがり方が載っています。

手に入れる事ができて良かった♪

本当にラッキーでした♪♪
posted by なおりん at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

今度のハーダンガーは♪

image/2009-07-08T15:48:091

いゃいゃ。ずっと放置しっぱなしでしたが…。

なんとか元気でやってますよ(´▽`;)


暑さ、ダルさを乗り越えて?!
次のハーダンガーに着手しました。


本に載っているのと同じ色合いで作ってみたいと思います♪

今度のは色つきです♪
麻色の生地にブルーの糸で涼しげに。

前回作ったのより目が粗く
大きいくて見やすいのですが…

ネップが入った風合のある生地なので、
慣れて調子に乗ってると…
目数を間違えます( ̄▽ ̄;)

既に最初のクロスターブロック、
半分以上刺し直してますしたらーっ(汗)


またしても、
先が思いやられますわ…(´∀`;)
posted by なおりん at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

