2010年11月24日

懐かしの場所へ〜。

三島楽寿園に行って来ました。

子供の頃良く行った懐かしの場所です。

このタイミングで行こうと思ったきっかけは
あの世間を騒がせた、かみつきざるニホンザルの
ラッキーちゃんを見るためです。

園の裏手から入り園内を散策。

image/2010-11-24T20:06:22-1.jpgimage/2010-11-24T18:52:11-1.jpg
image/2010-11-24T20:14:32-1.jpgimage/2010-11-24T18:44:08-1.jpg

富士山の湧き水でできている小浜池。

一時期水がないと聞いていましたが、今は少しは潤っているみたいです。
でも決して多い訳ではないようで白鳥が足が水底につかないように
足を開いていて辛そうに見えました。

色々分かれているので場所にもよるんだろうけど…。


動物エリアでは〜

細く見えたり太って見えたりするミラーハウスが。

そして、園内を走る豆汽車がありました。

今でもあるなんて、ホント懐かし〜!!

子供の頃、この豆汽車に乗るとキリンがちょうど見えて
大興奮した事を思い出します。


今は、キリンやゾウはいませんが

アルパカ、カピバラ、ワラビーなどの
流行の?動物達がいました。

image/2010-11-24T20:07:39-1.jpgimage/2010-11-24T20:16:13-1.jpg
image/2010-11-24T20:11:41-1.jpgimage/2010-11-24T20:13:24-1.jpg

かみつきざるニホンザルのラッキーちゃん、撮ったんだけど
檻が細かくて殆ど顔が見えませんでした。

とても居心地良さそうでしたよ〜。


園内は菊祭り中です。

image/2010-11-24T20:09:02-1.jpgimage/2010-11-24T20:10:02-1.jpg

菊と言うと、ど〜しても犬神家の一族を思い出してしまいます…。


お散歩するにはちょうど良い、近場のスポットでした。

また行ってみよう♪


三島市立公園「楽寿園」
大人300円
小人15歳未満50円

この50円って入園料も変わってない!!


posted by なおりん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

