2007年02月13日

ピーチラスターダイヤモンド型ボウル

ピーチラスターのレアなボウルを発見!!

IMG_0207.JPG

ファイヤーキング図鑑によると正式には
「ruffled rim diamond bottom bowl,bon bon」と言うらしい。

どこがダイヤモンドなの??って思うけど、裏返すとこの様に
カットされているのです。

IMG_0219.JPG

本日、シカゴからエアメールで届きました♪



…う〜ん。またしてもピーチラスターを載せてしまったわ。



一見、「ピッカピカのオレンジの食器ってどうなのよ?!」って思うでしょ?!
食べ物が似合わない、食欲なくす〜( ̄Д ̄;)みたいな…。

最初はね、私もそう思ってたの。

でもね、実際に使ってみたら意外に合うんだな〜これがっ!
とっても食べ物が映える色だったりするのです。
コーヒーだって似合っちゃう♪


当分ピーチラスター集めは止められません(笑)



posted by なおりん at 16:57| Comment(2) | TrackBack(1) | bm2g.gif ファイヤーキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
私もファイヤーキングすきなんです。
特にピーチラスタ!
ぴかぴかオレンジ、いいですよねぇ〜
コーヒーを煎れるのが私もすきです(^-^)
色々揃えてらっしゃってうらやましいなぁ。
TBさせていただきます。
よろしくお願いします☆
Posted by るちみ at 2007年06月20日 09:09
★★★るちみさん。
初めまして!!ようこそお越し下さいました♪
そしてTBありがとうございます(^^)

ピーチラスター素敵ですよね〜。
写真で見るより実物の方が断然いい!!
使ってみると更にその良さが分かりますよね。
…今もコメントしながらマグでコーヒー飲んでます(笑)
これからも今までに集めたコレクションを(そんなに
大した物はないですけど^^;)公開していく予定です。
また遊びに来て下さいね〜(^^)♪
Posted by なおりん at 2007年06月20日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ファイヤーキング☆ピーチラスタ
Excerpt: きらきらど派手なオレンジ色〜。 最近のお気に入り、ファイヤーキングのマグカップです。 ファイヤーキングは アメリカのAnchor Hockingという会社が製造していた 耐熱ガラス..
Weblog: るちみるちるちの部屋
Tracked: 2007-06-20 09:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。