2008年11月27日

編んでます♪

ハーダンガー刺繍を終らせるつもりでいたけど…

なぜか、こんなもの編んじゃってます( ̄▽ ̄;)

20081128002243.jpg

自分用のマフラーです♪

この毛糸、ボコボコしてるから編みにくい〜!

編み目が…ボロボロ(笑)

うまく出来るといいけど…。
posted by なおりん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ウエディングベア〜完成編〜

ボクの彼女です揺れるハート

20080505180600.jpg

僕達、今月結婚するのぴかぴか(新しい)

20080505183831.jpg

〜っちゅうことで、やっとこさ完成しました。

幸せな?!私が(笑)幸せをお届けします(爆)

結婚おめでと〜!!
posted by なおりん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ウエディングベア〜失敗編〜

さてさて、例のクマちゃんですが…。
ペンチ買ってきてハリキったのはいいけど、
とんでもない失敗をやらかしちゃいました!!

足を逆に付けちゃって(前に踵、後ろにつま先たらーっ(汗))
足が逆にクルクル回って、エクソシスト状態に(汗)
カワイイ顔して足逆ですってば(笑)

やっとの思いでペンチでグルグルに曲げた硬いジョイントを
何とか外して、無事に生還!!

良かった〜♪

生還おめでとうっ!!

20080428223320.jpg
posted by なおりん at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ウエディングベア〜綿詰め編〜

20080427122927.jpg

各パーツ縫い終わり、次は綿詰めです。

綿の詰め方でドールの人物像が決まってしまう、
ドール作りにおいて一番気が抜けない重要な作業です。

先ずは顔から。

おデブちゃんにならないよ〜に、痩
せすぎてビョーキっぽくならないように…(笑)

次は目を付けて、鼻の刺繍をします。

これが…ものすごく大変でしたたらーっ(汗)

やり直す事2回。

場所が場所なだけに、糸が引きにくくて、せっかく綿詰めした顔を
リンゴでも握り潰すかのような勢いで手でわし掴み(汗)
顔は変形するわ、毛並は乱れるわ、指に針はブッ刺すわで、疲れた…(´Д`;)
うへぇ〜。これ、もぅ一回やるって事かい?!

前に作った時こんなに大変だったっけ?!記憶にないわ…。


まだ耳付けてないけど
こ〜んな感じ♪

20080427135347.jpg

…なんか、おじいさんみたい??
posted by なおりん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ウエディングベア♪

まずは、型を二体分とります。

しるしつけ

あれれ。何枚とるのかわかんなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なんか手が多いみたい〜あはは(^^;)

次はカットです。

IMG_0356.JPG

これ、かなりキツイたらーっ(汗)
この中で一番やりたくない作業です…。

カットしたそばから毛が舞って
それはもう、大変な事に…。

ゲホゲホ、ゴホゴホ。

でも、これをやらなきゃ始まらない。
鼻がムズムズしようが、くしゃみが出ようが、
少しず〜つカットしては切れ端を片付け、ホコリを掃い
丁寧に進めますたらーっ(汗)


IMG_0358.JPG

よしっ、二体分カットできました!!

さて、お茶にしましょ♪♪


posted by なおりん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ポットホルダー。

ぽっとほるだ〜.JPG

 
 画像の横に記事を載せるテスト。
 よっしゃぁ〜成功したみたいっ♪
 日々勉強してま〜す(笑)
 


で、このポットホルダー。用途は鍋つかみのような物だけどディスプレイ専用にしてます。
赤とベージュのレース糸で編んでみました♪
ずっと吊り下げてあったから、チョット形が変形しちゃた(汗)

posted by なおりん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

手作りドール♪

アン&アンディにハマっていた頃にマネして作ったアンちゃん風ドールです。
一応名前があります。その名も"メアリーちゃん"♪
特に深い意味はないのよ。
出来上がってみたら、何となくそんな感じだったので(笑)

メアリーちゃん.JPG

ドール作ってる時って独り言が多いのよね・・・。
だんだん形になってくると話しかけながら作ったりで。「ちょっと待ってね〜今、顔書いてあげるから〜」とか「髪はこの位の長さでいい??」とか。聞いても返事しませんから―――!!傍から見たらホント怖いよ(汗)自分でも後で振り返ってみると怖いし(大汗)

ってな具合なので、1人で黙々と作るに限ります(笑)

私としてはパッチワークよりドール作るほうが好きかも♪(ここだけの話)


posted by なおりん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ついに完成〜♪

サンタさんのクリスマスプレート完成しました♪
今日のお教室ではラストスパートをかけて5時間半、黙々と塗り続けましたあせあせ(飛び散る汗)
その甲斐あって何とか無事に仕上がりました〜手(チョキ)

サンタプレート.JPG

もう12月ですねクリスマス
posted by なおりん at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

あと少し!!

ふ〜っ。今日も行って来ました!
来月の展示会に向けてクリスマスプレートを作ってるんだけど、やっぱり今日中には仕上がらなかったよぅ・・・。あと一日通って仕上げる予定ですあせあせ(飛び散る汗)
っと言う訳でして完成写真はまた今度手(パー)
・・・の替わりに、一緒に習っている生徒さんの作品の一部を公開しちゃいます〜るんるん

お正月.JPG

トール作家、古屋加江子先生のお正月のリースですー(長音記号2)
リース形の土台(もちろんそれにもペイントしますよ)に貼り付けるパーツを写させてもらいました♪一つ一つが細かいのよ〜。大きさは、大きい物でも縦が8センチ位だったと思います〜(ちゃんと調べてこなかったわ・・汗)
今、私が手がけているプレートも古屋加江子先生の物です♪
仕上がりが楽しみだわ〜ぴかぴか(新しい)
お互い頑張ろうねっわーい(嬉しい顔)




・・・・それから数日後〜。

祝!完成〜!!ガンバってたからね〜間に合って良かったねわーい(嬉しい顔)

お正月プレート.JPG

これで良いお正月を迎えられるわね〜♪
私も来年はお正月に向けて作ろ〜っと〜るんるん

posted by なおりん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

クリスマスプレート。

トールのお教室に行って来ました。本当は月に2回のお教室だけど12月の展示会に向けて来月の分を繰り上げて頑張ってます♪
古屋加江子さんの本の中のクリスマスプレートを書いてるの。これがなかなか難しい!!
絵心がないと書けないよ〜たらーっ(汗)
ほとんど先生のお世話になってます(汗)
写真載せようと思ったけどパソコン変えた関係で保存場所がどこかわからないので、また今度手(パー)

新しいイメージ.JPG

写真載せること出来ました〜。まだまだ途中ですが来週には出来上がる予定!?

それはそうと・・・。

英樹さん大阪でライブ決定!!だそうで。行きたい〜どこまでも付いて行きたい〜ダッシュ(走り出すさま)
けどなぁ・・・。悩んでます。はぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by なおりん at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | bm2c.gif ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

