2009年11月12日

X'masに向けて♪

夏に頑張っていた、ブルーの涼しげなテーブルセンターは
未完成のまま置いといて…( ̄∀ ̄;)

季節が過ぎて〜季節が来てしまったので…あせあせ(飛び散る汗)

この時期の為に越前屋さんで購入してあった材料を使って、
クリスマスランナーの制作にとりかかりました♪

(…とりかかり遅すぎだわあせあせ(飛び散る汗)
本当は、この時期には出来ていた方が望ましいのですが…)


金ラメ糸を3本どりにして使ってるんですが、
なかなかスムーズにいかず…たらーっ(汗)

普通の糸と比べて1本、1本に張りがあるので3本にすると、
まとまりが悪くて本当に刺しにくいのです。


でも、なんとか金ラメは刺し終わりました♪

image/2010-01-18T21:17:311




posted by なおりん at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

練習中〜♪

image/2009-11-05T11:44:281

ステッチ練習してま〜す♪
posted by なおりん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

うっとり〜(*´∀`*)

image/2009-10-29T16:00:221

またしても、パパッと衝動買いしてしまいました…。

「ヨーロッパ」
「刺繍」
「レース」

それに加えて

「アンティーク」
「手仕事」

な〜んて、大好物のワードが目に入った日には、

即、レジに直行ですよV( ̄▽ ̄)


表紙見ただけで、わかります。

中身はもっと素敵に違いないっ!!って。

アンティークレースのお話、刺繍のなりたちなど

素敵な写真に読み応えのある

やっぱり、思った通りのステキな本でした♪


さて、ニヤニヤしながら眺めるとしますか( ̄ー ̄)ぴかぴか(新しい)
posted by なおりん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ブランケットステッチへ。

image/2009-08-18T16:52:111

これも延々と続く…(´∀`;)
posted by なおりん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

モチーフに入りました♪

image/2009-08-17T16:42:421

予定通り、週末にクロスターブロックを刺し終え

やっとモチーフのサテンステッチにはいりました♪


まだまだ先は長い〜あせあせ(飛び散る汗)


出来上がり寸法
42cm×83cm

の予定です。
posted by なおりん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

クロスターブロックが。

image/2009-08-13T15:31:171

毎日、毎日、少しずつ刺し進めて、
や〜っとここまで来ました。


今週中に次の段階に進める…かな?
…ればいいな(^^;)
posted by なおりん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

そして、結局…。

image/2009-08-01T22:25:481

赤いレース糸はやめて、ジェダイ色とアイボリーで
アンティーク風に。

モチーフもデイジーに変更して編み直しました♪


本当はポットホルダーなので、
コレをもう一枚編んで二枚を合わせるのですが…。

もう一枚編んだだけで、いっぱいいっぱいだったのでたらーっ(汗)

一枚のままで、
バランスが良くなるように縁を少し太くしました。


緩く編み過ぎて出来上がりが大きくなってしまったたらーっ(汗)

気をつけてたんだけど…。
ユルユル、グズグズです(>Д<)

気をつけてなかったら、
もっと大きくなってたのかも(怖)

やっぱり編物系は向いてないのかな〜( ̄ω ̄;)


さて、気も済んだ事ですしハーダンガーに戻ります♪


モチーフがいっぱい
〜文化出版社〜

を参考にしましたぴかぴか(新しい)
posted by なおりん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

息抜きのつもりが…その弍。

ハーダンガー、進んでません…。
延々と続くクロスターブロックが、なかなか終りませんたらーっ(汗)

もう、とにかく飽きちゃて飽きちゃって(´Д`;)

なので、今度はこんなので息抜きをぴかぴか(新しい)

image/2009-07-30T23:28:411

レース糸が出てきたので、
ポットホルダーを編み始めました。

が…。

目数を間違えて、ほどく事2回。


ま、いつもの事ですが…( ̄∀ ̄;)

ムダな労力を使いきり…
やっぱり息抜きになってないわたらーっ(汗)
posted by なおりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

小さなドイリー完成♪

昨日、会社から帰ってきて一気に仕上げました♪

image/2009-07-18T12:42:311 image/2009-07-18T12:43:211

サイズ12×12ドロンワークの小さなドイリー。

大塚あや子さんの
白糸刺しゅうの本を参考に作りました。

悲しい事に、縁が歪んでますたらーっ(汗)

中をかがる時、殆ど終わり頃に
刺繍枠してないのに気づいて…
慌てて使い始めたの。

ど〜りでやりにくいと思ったわ。

やっぱりそれが原因かしら(´Д`;)

でも、楽しく出来たから良しとしましょ♪

スパイダーかがり、デイジーかがり覚えました。

とりあえず、息抜きはできたかな〜。

posted by なおりん at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

こんなのも練習中〜♪

image/2009-05-18T16:47:141

シュヴァルム刺繍です。

あれこれ手を出しすぎ〜(^^;)

まぁ、いいではないですか(* ̄◇ ̄*)

暑い夏は…
涼しい室内で…
チクチクするに限ります♪

この刺繍ブーム、いつまで続くやら(笑)
ラベル:シュヴァルム
posted by なおりん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

