2009年02月16日

生活動線を考える。

以前、ドイツ式の動線を語った私ですが…

語っただけで実行にうつせずあせあせ(飛び散る汗)

悲しい事に、なかなか思うように
お部屋が片付かないのが現状です。

どうにもこうにも、動線がまるでなっちゃいないんだなたらーっ(汗)


本気で考え直さねば…。

本気で…。


荷物が多い上に、根っからの付け下手( ̄ω ̄;)


完璧にしようとは思わない。
けど片付け易くしたいなぴかぴか(新しい)

こうなったら…こうなったら…、


あの一生懸命組み立てたIKEAのシステムワードローブを…
ああして、こうして…
こうすると…
あぁ、いいじゃん!!

やってみようっ♪

…いつやるかな。

考えるだけは簡単なんだけど(^^;)
posted by なおりん at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月の付録は…。

20090216155827.jpg

またまた可愛いよっ(≧∀≦)♪

なかなかしっかりした作りです♪♪
ラベル:リバティ
posted by なおりん at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今度はショコラ♪

お土産にいただきました。

20090205114556.jpg20090205115827.jpg


念願のショコラ芽です♪

なっなんとっ!!!

銀座でしか買えないと思っていたら

今なら期間限定で

大丸で買えるそうですょ!!



posted by なおりん at 20:26| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドームでの予定外?!

それは、こちらっぴかぴか(新しい)

20090206163019.jpg

前から気になっていた

山ぶどうのかごバックです!!


遠目からかごの陳列を発見して
吸い寄せらるようにかご屋さんへ。

なぜにキルトフェスティバルに、かごバック?!

ですよね。

今年はやたらに和のブースが多かったんですよ。
しかも、アンティークのものが。

昔の大島紬とか、結構着られそうなものまでありました。

和が流行ってんのかな??

多分、その流れで和装に合う
かごのお店があったんだと思います。

こんな所で、山ぶどうに出会うとはっ!!

まさしく予定外ですょ!!

色々あったけど、

ブースの店先にあったこの子に一目ボレ揺れるハート

形も可愛いし、ダイヤ型になるように編みこまれてるの。

しかも、お値段も通常より安い!!

高くてなかなか手が出せないでいたけど
これだったら…なんとかなるかな???

ええぃっフィードサックの50枚や60枚!!
それより山ぶどうだっ!!


店員さんのダメ押し。

耳元でそっと

「最終日ですので、もっとお値引きしますよ」

って悪魔?天使?のささやきが(笑)

一期一会。

二度と出会わないかもしれない。

これで、買わなかったら絶対後悔する

と思い。


買っちゃったぴかぴか(新しい)


お母さん曰く…

「八百屋さんに行くカゴにしちゃ随分高いね( ̄Д ̄;)」

野菜は入れませんから。

毎日、お仕事頑張ってるもん♪
自分へのご褒美ですぴかぴか(新しい)

とっても丈夫で、毎日なでなでいい子いい子してると
段々艶が出てくるんだって。


今まで、かごバックに魅力を感じた事はありませんでした。
カッチリして形の変わらないのがどうも苦手で
コーンで編んだものは1つ持ってるものの、
(籐のかごに比べて軟らかいから)
愛するケイトのかごでさえ敬遠してきました。

だけど、山ぶどうのかごを見た時、

これだっ!!

って思ったのです。

同じようにカッチリしてるし形も変わらない。

だけど、丁寧に編まれた手作り感と和っぽい感じが

好みでした♪

カッチリしたかごバックは
一生持たないだろうと思っていたけど…


本当に予定外の出会いでしたぴかぴか(新しい)


もちろん私は洋装に合わせます(^^;)


posted by なおりん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ドームでのお買い物♪

さて、忘れちゃいけませんっ!!

キルトフェスティバルのもう1つの楽しみと言ったら…

そうそう、これこれっ!!

ドームの半分を占めるブースでのお買い物です♪

目的はもちろんフィードサック♪♪

今年こそ、ピンク系の可愛らしい花柄かわいい
フィードサックをゲットするぞぉ〜!!

と、意気込んでいたのに

一つ目のお店で
またしても、またしても、
悲しいかな
ブルー、グリーン系をチョイスしてしまった私…たらーっ(汗)

20090131220444.jpg

でも次のお店でピンク系を買えばいいかっ

なんて思ってたけど…

まぁ、なんていうか〜(^^;)
予定外の買い物しちゃってね〜(^^;)
しかも、手芸とは全然関係ないものを(^^;)


結局、フィードサックはこの4枚だけで終わりですたらーっ(汗)


とりあえず、
それ以外に購入した手芸関係は…

20090131215940.jpg20090131220026.jpg

ネコちゃんの転写プリントとバラのボタンとレース


20090124220331.jpg

そして、貝ボタンの詰め合わせ。
※写真は、家にあったのも合わせて撮りました。

どれもビクトリアンの材料です♪


そして、例の手芸とは全く関係のない
予定外の買い物とはいかにっ!!

つづく。
posted by なおりん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ドームにて。



東京国際キルトフェスティバル
-布と針と糸の祭典2009-

楽しみにしていたキルト博♪

最終日に行って来ました!!


♪私信♪
ぴかぴか(新しい)Aちゃんサンクスですっぴかぴか(新しい)


今年は、私を見事に手芸好きにしてくれた?!
母親と一緒にの〜んびり見てきました。


目の保養しながらも二人で言いたい放題!!

「このキルトだったら貰うわ」

とか( ̄◇ ̄;)

「これはいらない」

とか( ̄Д ̄;)

いやな客だよ( ̄ω ̄)


でもね、どの作品も本当にスゴイ!!


構成から配色、広げて繋げてキルトして…。

パッチワークって本当に根気のいる作業ですよねたらーっ(汗)

その根気が私には…限りなく少ない(^^;)


でも、毎年この時期は

ほんの少しだけ、
その限りなく少ない根気が
普通の根気に変わるのです。

期間限定ですけど(^^;)


ドームは観客席を開放してくれてあるから
いつでも休めて本当に助かります♪

何回コーヒーを飲んだ事か(笑)


11時半くらいにドームに入ったけど
あっと言う間に閉館の時間になってました。


20090124175321.jpg

外に出たら真っ暗だった!!

帰りは、
大丸でねんりん家のバウムを買って
新丸ビルの雑貨屋さんをみて
適当にごはんを食べて…。

の〜んびり帰ってきました♪♪

posted by なおりん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

福袋はお好き??

福袋と言えば…。

子供の頃、一度だけ買いました。
文房具雑貨の福袋だったんですけど、その中身は…
店頭に並んでいたら絶対に買わないキャラものが多数たらーっ(汗)
ショックでした(´Д`;)


それがトラウマになって…。
大人になってから福袋は一度も買った事ありません
でした。

でした。…けど、買っちゃいました(笑)


最近の福袋は昔と違って中身がわかるからいいですよねぴかぴか(新しい)


それなら安心♪って事で


リネンの福袋を買ってみました♪

リネンだったら、実用的なものだし、
なんでもいいんじゃないの??

ってお思いでしょうが、

やっぱり好きなもの使いたい♪

福袋の中身は…

愛用しているバスタオルが1枚と
あとは大きめのキッチンクロスが6〜7枚入ったセットです。


普段は白地に薄いグレーチェックの
シンプルなキッチンクロスを使ってるので
同じものが入ったセットをチョイス。


でもでも赤のセットも可愛いの♪


選べなくて〜2つ買っちゃった♪


腐るもんじゃないし、何枚あっても嬉しいし♪♪

白無地は刺繍してもいいしね〜♪♪


お買得度満点でしたぴかぴか(新しい)

20090114154533.jpg 20090114154811.jpg

あれれ???
西日があたって、画の色味が違くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


リネン100%のクロス、本当にお勧め!!
丈夫でクロス自体すぐ乾きます。
体も食器も水分をすぐに吸収してサラッとした使い心地です。

改めて良さを実感したのでした♪
posted by なおりん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

プロヴァンスは続くよ。

20090113154515.jpg

ソレイアードに魅せられて
プレートも購入してみました。

この間行ったデパートで
お茶しなかったら絶対気付かなかったであろう
生活用品売場の片隅に
ソレイアードのコーナーを発見♪


ポイントを商品券に換えるために
長蛇の列に並んだ甲斐があったってもんですぴかぴか(新しい)

列に並ぶ→時間がかかる→疲れる→お茶する→コーナー発見!


で、カップ同様、食器はファイヤーキングか
無地の白い和食器しか使っていないので、
たまには柄物もいいかなぁと。


在庫がないものは
お取り寄せしてもらいました♪


大小のプレートを重ねてディスプレイしてあって、
すごく素敵だったので
重ねることにこだわって
セットで購入したんだけど…。



考えてみたら…
重ねて使う事はまずないや( ̄▽ ̄;)


しかも、そんなたいそうなもの作れないし〜。


後になって気付いたよ(^^;)


さて、いつデビューさせようかなぁ♪
posted by なおりん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜海老のかき揚げ丼♪

今日のランチはこれっ!

20090113114514.jpg

桜エビ、本当に美味しい♪
かき揚げサイコーです♪♪

今になって…胃もたれてマスたらーっ(汗)
posted by なおりん at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロヴァンスの思い出。

最近、ソレイアードの洋服をよく見かけますが…

私はテーブルウェア派です。

以前、ランチョンマットとマグカップを購入しました♪

20080705125421.jpg

明けても暮れても、ファイヤーキングだったので

たまにはいいかなぁ〜と(^^;)


なんかね、とても懐かしかったんです。


20代の頃、会社の後輩がキャッシー中島さんの
プロヴァンス風のパッチワークにはまって

当時、御殿場にあったキャッシーさんのお店に行って
オリジナルの布を買って色々作ってたなぁ。


このプロヴァンスの柄を見て、そんな事思い出しましたぴかぴか(新しい)

元気かな。

posted by なおりん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

