2005年12月02日

オレンジのファン♪

とうとうゲットしちゃいました〜。ずっと欲しかったアンティークキルトぴかぴか(新しい)正確にはキルティングしてないのでキルトトップですがあせあせ(飛び散る汗)
自分への誕生日プレゼントとして購入!!
いつか手に入れようって思ってたの。今までにも色々な素敵なキルトがたくさんあったけど、これは色合いもパターンもお気に入りるんるん自分では絶対に作ろうとは思わないファン(扇)のパターンです。曲線を縫い合わすのって難しいのよね・・。過去に曲線同士を縫い合わせるのに失敗ぱかりで何回もやり直した事がふらふら

オレンジのファン.JPG

オレンジのファン(扇)のキルトトップ 
サイズ200×180 1つのブロックのサイズは約20センチ 全部で90ブロック
1920年代にアメリカで作られた物だそうです。
花柄、水玉、幾何学模様、子供柄、動物柄などの様々な布が使われていまするんるん
保存状態も良くてミント!!しかも、いい仕事してるねぇ〜(笑)
一部直径3センチ位の穴を繕った後があるけど、それもご愛嬌〜るんるん

写真より実物のほうが断然ステキ&可愛い〜揺れるハート
オレンジ色がもう少し鮮やかでポップな感じなんだけど全体的にまとまっていて決して派手ではない落ち着いた感じなんです♪

一つ一つの布を眺めるのが楽しくて一人でニヤニヤしてます〜わーい(嬉しい顔)



posted by なおりん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2d.gif アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

届いたよ〜♪

オークションでゲットした、アンティークのソーイングBOXが届きました!!
ずーっと欲しくて、ソーイングBOXが出品される度にチェックしていたけど、今回のは今まで見てきたのとは違って、かなりレアな物じゃないでしょうか?多分・・・。

よく出品ているのは現行品でレプリカも作られている物と同じデザインなのですが、これはチョット変わっていて・・・。
全体がゴールド色の楕円のBOXで蓋にはプードルちゃんの絵が付いてます。
ちょっと派手かな?と思ってたけど、実際手にしてみたら落ちついたゴールド色で部屋にもすんなり馴染んでますぴかぴか(新しい)

ーイングボックス.JPG

これで手作りも楽しくなりそうだわるんるん
posted by なおりん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | bm2d.gif アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

