2010年01月24日

おまけ。

image/2010-01-24T14:36:101

フィードサック。

ちょこちょこ買い、したんだった(^^;)
posted by なおりん at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに戦利品♪

重〜い荷物を置いて、身軽になって再度お店めぐりです♪

縫いやすいと評判の
京都、すみやさんの針を購入。

image/2010-01-24T11:32:171


それから、先週から目をつけていた
カワイイファスナーと、
色々使えるパーツを購入。

image/2010-01-24T14:14:201


ラストスパートは…。

有輪商店さんのラブリーなロマンチック布。

image/2010-01-24T14:15:021image/2010-01-24T14:15:481


ベージュに紫柄の景色柄と、
ベージュに赤の扇柄
超好みです♪

あとは花柄。
小花柄を選びました。

どれも、これも
アンティークっぽいところがいい。

見ると、あれもこれも欲しくなってキリがないです。

ずっと、買ってなかったから反動が出ちゃったわ(^^;)

形にしなくても眺めているだけでシアワセ♪♪

これを機に、また布集めが始まりそうな予感…。

その前に、使わない布を整理しなくちゃ。


しかし、今回は久々にお買い物したわ〜。

来月早々、ユザワヤに行く予定なのに…。









posted by なおりん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた戦利品♪

まずは…

先週購入したエンジェル布のお店を目指して…。

前回はベージュを購入しましたが、
水色のアンティーク風な色合いも素敵で…。
悩んだ末、用途を考えてベージュを選びました。

でも、その水色がど〜しても忘れられなくて、そのお店に直行!!

巻きは少なくなってたけど、あった、あった♪

そして、この度首尾よくゲットです♪♪

image/2010-01-24T11:31:231

うふふ。やっぱりカワイイ♪♪

ウキウキで、ふと横を見ると
なにやら山積みになっているワゴンが。

輸入布のサンプルのワゴンでした。

厚手のしっかりしたインテリアファブリック等があり
クッションカバーにする生地を探してたのでちょうどいいと思い

いいのがあれば〜と、

最初は値段も知らずに何とな〜く見ていたら、

続きを読む→
posted by なおりん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

フェスティバル、リベンジ!!

image/2010-01-23T19:31:201

キルトフェスティバル最終日。

気が向いたので…予定通り行ってきました〜。

今度は、お買物メインです。
良いもの色々ゲットできましたよん♪♪

満足、満足(´▽`)v

そして、今、秋葉原のカフェにいます。

あ、メイドじゃないですよ。普通のカフェです(笑)


アキバにはモバイルパソコンを見に来ました。


欲しいよ〜!!
posted by なおりん at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

フェスティバルの戦利品♪



お馴染みのフィードサック5枚。

image/2010-01-24T14:35:171

今回は人間柄と動物柄をチョイス♪
ピンク地にふくろう柄は母が選びました。

なんか微妙…?!

でも、こういうのもありって事で(^^;)


そして…

ビクトリアンキルト用の転写プリントされた布4枚。

image/2010-01-18T15:48:351

ねこ転写があると、必ず手に取ってしまう…
ねこ好きなので外せません。


それから〜

フランス製、エンジェル柄の布2m。

image/2010-01-18T15:47:511

一目ボレして、即お買い上げ♪♪

超、超、好みです♪♪♪

ぷりぷりした、エンジェルちゃん可愛い過ぎっ!!

この布を購入した後、某作家先生のお店で同じ布を発見!!

約、倍のお値段でした。

お安くゲットできて、良かったわ〜♪♪♪


本当は、もっと物色したかったのですが

人混みに疲れて、早々に切り上げてきました。


出来れば…土曜の最終日、リベンジしたいな〜。

気が向いたら、もう一度行ってみようと思います。
posted by なおりん at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

キルトフェスティバルへ。

image/2010-01-17T19:45:291

今年も行って来ましたよ〜♪

今回も、数々の素晴らしい作品に感化され、俄然ヤル気が出て来ました。
…今だけ(´∀`;)


いやいや、

今年こそは実行に移したいものです。


posted by なおりん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

リメイク中〜♪

20090121204751.jpg

以前、がま口ポーチとして作ったこちら。

所々、ビーズは取れてるし、
くたびれてきたので、
何か他のものに作り直しましょ♪

まずは…洗わなきゃ(^^;)
posted by なおりん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ブタちゃんシンブル♪

20080705165235.jpg

ずっと使ってた皮のシンブルが穴が空いて痛かったので
いつか使おうと思って買っておいた「ブタちゃんシンブル」♪♪

あ〜んっあせあせ(飛び散る汗)可愛すぎて使えない〜たらーっ(汗)

これをボロボロにするなんて…かわいそすぎる。

ってか、その前にこれって実用可能?!

何気に耳がジャマなような…ドコモ提供

でも、指には心地よくフィットしてるからいっかぴかぴか(新しい)


私は右手の中指に皮のシンブル、
受けの左手は中指にメタルシンブルをはめるのですが…。

一般的にはどうなんでしょう??

一時期、右手にもメタルシンブルをはめてた時があったけど、
やっぱり私は皮の方がすき。

指に馴染む軟らかさが良いんですぴかぴか(新しい)


さて、そろそろ指を酷使してみようかな( ̄◇ ̄たらーっ(汗)


posted by なおりん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ライン引いてます♪

20080603164655.jpg

スーちゃんの周りにキルトラインを引きました♪

デイジーの部分は落としキルトにするとして、後はどうしよ。

あまり考えずに、シンプルで簡単なラインにしようかな。
その方が早く出来るし。えへへ(o^v^o)

でも…これって妥協かな?!

いや、そうじゃないやいっ!!
シンプルな方がアップリケも引き立つってもんだわ。( ̄〜 ̄)


今日も…やっぱり、アタマイタイヨゥ(泣)
天候のせいね、きっとたらーっ(汗)

はぁ。
posted by なおりん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

スーちゃんのタペ♪〜トップのみ〜

20080601150108.jpg

まだキルティング〜
いや、その前のしつけすらしてませんが…たらーっ(汗)

全体をパチリッぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

キルトライン、ど〜しよっかなぁ??

なんか、ヤル気になってきたっ!!

よっしゃぁ〜!!


実は…今日は頭痛がひどくて会社お休みしました。
一日中寝ていたから、だいぶ良くなったけど…

こんな時間に気合入れてもねぇ(^^;)

posted by なおりん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2b.gif パッチワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

