2010年06月01日

土佐土産♪

ゆずポン酢とあぶらとり紙を頂きました。

image/2010-06-01T16:19:291


今、話題の竜馬さんです。

あぶらとり紙とは何の関係もないのでしょうけど〜

この、絵が良いです♪

竜馬さん、あぶら凄かったのかな…??


なんて、それはそれとして。


ゆずポン酢、美味しそう♪

野菜料理、肉料理〜唐揚げなどに…。

ポン酢、大好き♪


ありがとね〜!!




posted by なおりん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェコ土産♪

チェコのお土産を頂きました。

レースのドイリーとチョコです。


image/2010-06-01T16:18:461


一見、機械に見えますが、よくよく見ると手刺繍です。
なに刺繍って言うんだろ〜??

とっても素敵です♪

額に入れて飾ろうかなぁ♪♪

ありがとね〜!!
posted by なおりん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

クレマチスの丘へ。

日曜日に「クレマチスの丘」に行ってきました。

地元ですが、園内に入ったのは初めてです。

芝生の庭園には、色々な種類のクレマチス。


image/2010-06-01T16:06:571image/2010-06-01T16:08:011
image/2010-06-01T16:08:491image/2010-06-01T16:09:311

色とりどりの花々。

image/2010-06-01T16:10:181image/2010-06-01T16:15:161
image/2010-06-01T16:12:591image/2010-06-01T16:13:421

涼しげな木々。

image/2010-06-01T16:11:301image/2010-06-01T16:16:041

おたまじゃくしたくさんの池。

image/2010-06-01T16:14:351

そして、所々にポツン、ポツンと彫刻…。
(あ、これは画ないです。なんとなく撮る気がしなかったので…。)


ちょっと肌寒かったですが雨も降らずに、
ちょうどよい散歩になりました♪
posted by なおりん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

「&」cotton tailのブラウス。

伊藤まさこさん「&」のcotton tailピンタックブラウス。

image/2010-05-16T11:50:071

このカラシ色の落ち着いた色目が良いです♪



最近、洋服作りに目覚めた私は
(と言ってもまだ一枚しか作っていませんが…)

自分で作ればいいじゃんっ!!って話ですが、

このC&Sの限定柄がど〜しても欲しくて、ついつい…。


10年位前に購入したウサギ柄と比べてみたかったのです。

image/2010-05-16T11:23:331

ぎゃ〜っ!!

巨大ウサギだぁ。

倍以上のでかさだわ。

このウサギ柄にコットンテイルなんて
可愛らしい名前がついていたなんて
ここ最近知りました。

生地も買うし(手芸用として)既製品も買うけど、
柄の名前とか、限定柄とか全然知りませんでした。

ただ、「この柄、色合い好き。」と思うと
それがリバティだった事が多かった。

他のブロガーさん達は、本当に詳しくてびっくりしました。

本当に参考になります♪

さて、このピンクのウサギ柄〜、
本当は手芸用に購入したんだけど
2メートルあるから洋服を作る事にしようかな。

この生地、確か横浜キルトウィークに出店されていた
お店で購入しました。

そこのお店では、このウサギ柄をふんだんに使ったカーテンを、
お店のブース一周グルグルグル〜って掛けていました。

それにつられて可愛くて、しかも特価だったので
2メートルも買っちゃったけど、

今となっては良かった♪

どんなデザインにしよう〜。

妄想だけは膨らみます(^^;)








タグ:リバティ
posted by なおりん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2e.gifファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

とりの額。

image/2010-05-02T22:37:431

この間、イケアで買った
とり柄の布をフレームに入れてみました。

うはっ。
カワイイな♪♪


実は、今日もイケアに行って来ました。

私が超最悪なドジをふんだ為に、仕方なく…ですたらーっ(汗)

今度は自力で持ち帰って来ましたよ〜。

明日、ワードローブ組み立てます!

はぁ〜っ、体力もつかなぁ。
posted by なおりん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

調子悪いデス。

久しぶりに風邪をひいて寝込んでます…。

ノドが痛い、頭が痛い、熱っぽい…。

明日は例のイケアの家具が届くというのに、
この調子だと組み立てられないなぁ(´Д`;)


明日寝込んで…あさって会社行って…
GW中、調子悪いまま終りそうな予感…

やだやだっ!
はっ早く治さなくてはっ!!


posted by なおりん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

久しぶりのイケア…

3年前に苦労して組立てた
PAXワードローブの使い勝手がとても良いので、
今度は年々増殖し続ける生地や手芸用品の収納用に、
同じ型のワードローブを購入する事にしました。

ついでに、前回購入したワードローブには
扉を付けてなかったので、その分の扉もみてきました。

イメージにぴったりの扉をみつけ、
価格はナントっ!!990円!

在庫限りなのか?超、破格なのっ!!

ラッキー♪♪本当にツイてる♪♪

そしてそして、ファブリックコーナーでは
トリガラ(鳥柄)のかわいい布が♪

image/2010-04-25T21:56:371

布ら〜。そして鳥好きにはたまらない♪
自分でカットして、量りに載せて
料金のシールを貼るシステムなんです。

なんか楽しい♪♪

それはそうと、

また布を増殖させてどうするって話ですが…(^^;)

ウキウキ気分、で荷物を荷台に積んでレジを済ませ、
配送手続きへ〜

しかし、喜びも束の間…
続きを読む
posted by なおりん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

天丼屋さん。

image/2010-03-16T12:29:051


先週のお散歩の時に前を通った「伊豆屋さん」


ど〜しても天丼を食べたくなって会社のお昼休みに行ってきました。


私は、いつも「イカぬき丼」です。


その名の通り、通常の天丼(海老、イカ、魚)の中から
イカが抜けて魚が二つ入ります。

別にイカが嫌いな訳じゃないけど、
別に食べなくてもいいし。

美味しい魚が二つ食べられて
好物の海老も食べられる「イカ抜き」がお気に入り♪♪


久しぶりに食べて美味しかったよ〜!!


完全にカロリーオーバーですけどね…。

posted by なおりん at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

リバティキーケース♪ Hope

先日、横浜にお出掛けした時に出会いました。


キーケース


サマンサ・タバサのキーケース。

でも、サマンサ・タバサだから購入したのではなく、

これがリバティプリントだったから。

リバティプリント探知機の私は、
この日も知らず知らずのうちに吸い寄せられました。

ルミネの入り口からして、
一目でリバティと分かるようなディスプレイ。


もう、立ち止まるしかないです(^^;)


リバティフェアかなんかで、
色々な形のバックとお財布がありました。


リバティってだけでなく、


三つ折りでボタンのではなく、グルグル〜とファスナーが付いた
キーケースってのも、

ビニールコーティングなのもいい♪


ず〜っと、キーホルダーで我慢してたんですよ。

鍵がジャラジャラついていて、バックの中で引っかかったり

とにかく邪魔だしかさばるし。

ずっと欲しかったの。スマートにしまえるキーケースを。

待った甲斐があったってもんです♪



4種類の展開で、このHopeのピンクが一番に目に止まりました。


バックの中で、収まりが良くて重宝してます♪♪



タグ:リバティ
posted by なおりん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩♪

先週の金曜日、会社が終わってから港まで歩いてみました。

き、急にどうしちゃったの?!

と…いうのも。

普段、余りにも歩かなすぎで、かなりの運動不足…。


不運な??幸運なことに会社が近いせいもあり

歩いても1日二千歩がいいとこ…。


これはいかんっ!!と重い腰をあげて、


三日坊主でもいい、思い立った時でいい、
今回1日だけでもいいから〜と


歩く事にしたのです。


で、張り切って出かけたのはいいのですが、
とにかく風が強くてしかも向かい風。


コースを変えればいいものを、急な予定変更に対処できない私は

何が何でも港まで行こうと、風に向かって歩き出しました。

(今思えば、止めときゃよかった…)

最初は良かったけど、海に着いた頃には
歩いて暑くなるどころか、寒くて寒くて。

とりあえず、海まで行って写真を撮ったけど、あまりの強風に
堤防から転げ落ちそうになるわ(怖)、

うみ港

お土産物、飲食店が立ち並ぶ通りでは車にひかれそうになるわで


さんざんな目に遭いました…。


せっかくだから、にゃんこ達を撮ろうと探したけどいなかった…。

普段は、探さなくてもいるのに(涙)

寒いからかな。私も頑張れなくて残念だけど諦めました。


アジ

とりあえず、アジをどうぞ。



このままタクシーに乗りたい気分でしたが、そこは我慢我慢。



帰りは、大通りから一本入った通りを歩いてみる事にしました。


線路?

ここは蛇松道と言うそうです。

昔、沼津駅から沼津港まで蛇松線が通っていたそうで

今でも、その名残の線路が残っています。


蛇松道を抜けて、永代橋の横の天丼が美味しい
「伊豆屋」さんの前を通り
狩野川沿いを中央公園に向かうルートで帰途に着きました。


途中で、カモが休憩中♪

かも

白鷺もいたけど、携帯構えた瞬間飛び立ってしまいました。

狩野川にはたくさんの鳥が生息しています。

鵜とか、トンビとか、クルクル回ってます(笑)

ウミネコ?カモメも飛んでいます。



所要時間1 時間35分の旅でした。


歩くと色々な発見があるんですね。

寒くて辛かったけど、歩く事自体は全然苦になりませんでした。

また行こう。

今度はコースを変えて。

それから天候も考えて…(^^;)
















posted by なおりん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

