2009年10月29日

うっとり〜(*´∀`*)

image/2009-10-29T16:00:221

またしても、パパッと衝動買いしてしまいました…。

「ヨーロッパ」
「刺繍」
「レース」

それに加えて

「アンティーク」
「手仕事」

な〜んて、大好物のワードが目に入った日には、

即、レジに直行ですよV( ̄▽ ̄)


表紙見ただけで、わかります。

中身はもっと素敵に違いないっ!!って。

アンティークレースのお話、刺繍のなりたちなど

素敵な写真に読み応えのある

やっぱり、思った通りのステキな本でした♪


さて、ニヤニヤしながら眺めるとしますか( ̄ー ̄)ぴかぴか(新しい)
posted by なおりん at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

江ノ島のくえ。

生シラス丼をいただいたお店にいました。


くえ@
image/2009-10-26T15:44:061

くえA
image/2009-10-26T15:43:181

くえB
image/2009-10-26T15:45:061

高級魚らしいけど、美味しいのかな??

にしても…何気にかわいい♪
連れの人たちは「気持ち悪い!!」と言っていましたが…

この感覚って変かな??




posted by なおりん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島のにゃんこ。

江ノ島には、猫ちゃんがたくさんいます。

捨て猫ちゃんたちだけど、

とっても毛並みがいいの猫ぴかぴか(新しい)

いいもの食べてるのね〜(笑)


地元の方々の優しさで
にゃんこ達も幸せに暮らしているんだろうな。

の反面、問題も色々あるのかも知れないけどね…。

猫ちゃん募金に寄付してきました♪♪

image/2009-10-26T12:13:281image/2009-10-26T12:12:481
前から見た図、上から見た図。

image/2009-10-26T12:11:221
お店の前の看板猫♪
メニューを必死に見てました。もしかして…さ、さくら?!

image/2009-10-26T12:10:431

こんなに近くに寄っても逃げないの。

本当に人懐っこいにゃんこ達でした。






posted by なおりん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ島〜。

image/2009-10-26T12:10:011

先週、江ノ島に行って来ました〜♪

…何故に江ノ島??

え〜、まあ、それはさておき。

江ノ島、夜にドライブで行った事はあったけど、

普通に観光するのは初めてよ〜っ!

なんて思いきや、


何となく景色に見覚えが…。


マリンスポーツは苦手なので、
湘南方面に来る事はあまりないし。


だとしたら…

遠足かな?

鎌倉だったら小・中・高の内に行った記憶があるけれど。

多分、江ノ島も行ったんだろうなぁ〜。


久しぶりに、自然の中にお出掛けして
とってもリフレッシュできました♪








posted by なおりん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

秋です。

だんだん過ごしやすくなってきましたね。

四季の中で秋が一番♪

眩しくなくて、ちょっと肌寒いのが好きなのです(笑)


さて、そろそろ

ワードローブも入れ替えしなくては。

とりあえず、

入れ替えする前に追加してみました〜(*^^*)


image/2009-09-02T12:38:371image/2009-09-02T12:39:471

t.yamaiのリバティ(Eloise)のワンピース。

このフリルがポイント♪

えっ??可愛すぎる?!

でも、落ち着いた色合いだし、

フェミニンだけど、大人っぽさもある。

なので大丈夫…ですよ(^^;)


そして刺繍のストール。

私、ボンボン(縁についてる丸いの)が好きみたい。

昔はカーテンとかカバーの縁に付いてるイメージだったけど…

時代は変わるものですね(笑)


それから、マチなし斜めがけバック。

バック好きのくせに斜めがけ持ってません。

基本的にマチがあって手に持つタイプが好きなので。

歩く時、何か持っていないと、なんだか手持ち無沙汰で。
どこに手をやっていいのやら(^^;)

でも、たまにはね。それにも慣れてみよう♪

今回は夏のバーゲンは我慢して、秋物に投資してみました。



















ラベル:リバティ
posted by なおりん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2e.gifファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ブランケットステッチへ。

image/2009-08-18T16:52:111

これも延々と続く…(´∀`;)
posted by なおりん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

モチーフに入りました♪

image/2009-08-17T16:42:421

予定通り、週末にクロスターブロックを刺し終え

やっとモチーフのサテンステッチにはいりました♪


まだまだ先は長い〜あせあせ(飛び散る汗)


出来上がり寸法
42cm×83cm

の予定です。
posted by なおりん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

クロスターブロックが。

image/2009-08-13T15:31:171

毎日、毎日、少しずつ刺し進めて、
や〜っとここまで来ました。


今週中に次の段階に進める…かな?
…ればいいな(^^;)
posted by なおりん at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | bm2a.gif エンブロイダリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

無事ですよ〜。

地震、スゴく揺れました。

震度5弱だったらしいです。

怖かったよ〜

初めてですよ、こんなに揺れたのは(´Д`;)

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。


今、美味しいランチ頂いてます♪


image/2009-08-11T12:04:321
posted by なおりん at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | bm2a.gif 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

